公式アカウントからの投稿が始まります

性格って直らないなかな?
よろしくお願いします。

A 回答 (119件中71~80件)

環境を変えれば治る可能性はあります。

だから手がつけられない中学生を他の中学校に一時期編入させたりするんです。

大人になると治りにくいです。

高齢者は無理です。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
いい環境にいれたら直るかもしれないって思ってしまいます。

性格は直りません。

変えることも出来ません。ただ、考え方やモノの捉え方を新たに習得することは出来ます。そうすれば、思考や発言も多角的に出来、他人から見れば「性格が直った・変わった」とみてくれます。
    • 10

「赤子の魂、百までも」と言う通り、幼い時に出ていた性格は死ぬまで治りません。

超頑固な私がその証明です。
    • 10

影響力のある人に出逢うと変われます。

この人凄い!
尊敬出来ると思えればいつでもです
    • 10

性格ってよく言われますが、考え方ですよね!

なので、変えれると思いますが、本人次第ですね
    • 10

それは本人次第ではないでしょうか…

人って学校だったり職場によって、その時々に順応しますよね。
そんな順応性が出来るって事は、ある意味性格も変えて行ってる事になるのはないでしょうか。
一度は聞いた事が有るとは思いますが、自分を曲げてって言葉を聞いた事はありますか?
自分の意見だとか、想いを貫いて行ければいいけど、そーで無い時も只ありますよね。
そんな経験を積み重ねて苦労をして来た人は、きっと以前の性格よりも変わったんだと思います。
これが正しい意見かどうかは、分かりませんが、自分が経験して分かった1つの体験として参考になればと思います。
    • 10

「三つ子の魂百まで」って言うからなぁ。

• 10

絶対に変わりません。

変えることができない以上、短所と思われる性格をどう生かせていけばよいのか考えて過ごしていくことが、すばらしい人生を送ることに結びつくのです。
    • 10

難しい質問ですね。

性格は人との関わりなどで成功したり失敗したりして、勉強して変わっていくものだと思います。
中には、変えない人も多く居ると思いますが、それは自分で変わろうとしない限り変わらないと思います。参考までに。。
    • 10

人として最低な虐めを共用して、何か目的を達せると勘違いしている性分なのでしょうねー。

人として悪いとも思わないで仕事して羨ましい限りです。治す方法も無く法律も無視。
「性格って直らないなかな? よろしくお願い」の回答画像40
    • 10
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→