プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みの大きさは人それぞれだ、と思いますか?

私はその考えなんですが、意外と他の人はそうでも無い人多めなのかなと感じました。

全く、考えが違う人を批判してる訳では無いです。

どちらの考えの方が多いと思いますか?

A 回答 (4件)

同じ悩みでも、深刻に捉えるひともいれば


気にしない人もいます。

どちらが正しいか、という問題ではありません。

人によって捉え方が違ってくるのは
当然です。

心理学実験で、こんなのがありました。

夜、馬糞を部屋に置いておく。

姉は、馬が来た、と大泣き。

妹は、お馬さんが来た、と大喜び。
    • good
    • 0

質問者様に同感です

    • good
    • 0

私もあなたと同じ考えですね。


この考えの方が多いと思います。
Aさんは今日の晩飯を何にしようか悩んでいる。
Bさんは自分の性別に疑問があり、悩んでいる。
↑この例を見ると、悩みの大きさが人それぞれではないという事になるには到底ないと思われます。
あれ、この解釈であってますか?
    • good
    • 2

それはわたしも考えたりしますね。

でも、わたしも他の人から見るとそう見える事もあるようで。。。視点の違いでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!