プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の左派が、愛国を放棄したのはいつ頃でしょうか?戦後しばらくは、むしろ共産党や社会党が日本民族だの愛国的だのと言っていましたが、どのタイミングで愛国という言葉を放棄したのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

国賊右派が世界中から嫌われ、ABCD包囲網ひかれ、国が亡くなりかけたのはいつかね?

    • good
    • 0

今の左翼は親中国です。

中国は反日です。
分かるでしょう。親中派だから反日で、愛国心なんてものはありません。
    • good
    • 0

コロンブス・マジェランの時代(大航海時代)、丸いと、確約された地球も、宇宙衛星時代となり球体であるその姿フォトグラフされていたりしますが、一方、科学といわれる森羅万象考察も、どこかの電子顕微鏡の時代に、なっていたりしますが、むかしは、大量生産技術が無かった、暦が太陰暦だった、その一言に尽きるのかもしれない。

 

 数々の冒険者・トレジャーハンティング、アレクサンダー、シーザー、マルコポーロ、長州5 等、旅立っていったのでしょうが、簡単に地球全体、オアシスとなる訳でも無し、悲喜交々、おつりの天罰・お仕置きだったのではないでしょうか。

 しかし、現代は、黄金時代への入り口とも証されていたりする。
かけがえの無い地球、愛する時かもしれないですね。

omake.
過去・政治紛争、実況シュミレーション



https://www.youtube.com/watch?v=Chx21c8wOqU
https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ

https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ


平和へのチャンス
https://www.youtube.com/watch?v=IeOj69vb0kY  寂しげなRadioからあの夏が聴こえる ~  Oh Dance, You Can Dance, You Can Dace,
Oh, dance, Chance の君は、あぁァ~
    • good
    • 0

戦中の日本政府は、愛国という言葉で若者を戦地に送り込み


多くの国民を殺しました

現在もウクライナでは愛国の下、60歳までの男性は戦地に送られて
犠牲になっています
愛国とは政府が国民を犠牲にする言葉です
    • good
    • 0

右派が売国奴に乗っとられているのを指摘しているだけですよ。


どちらが日本と国民を思う態度でしょうか。
    • good
    • 1

GHQが赤狩りや右翼に規制をかけてからですわ。

    • good
    • 0

社会党再建全国連絡会で検索すれば


出て来ます。

1952~1953年の総選挙で
議席を失ってからだと思います。


そもそもですが、左派と愛国は
相容れません。

社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。

国家があるから搾取、戦争が生じるのだ。

国家や男女の別など、総ての属性を
捨てれば、真の平等になる。

こう考えるのが本当の左派です。

時々朝生にも出て来ます。
    • good
    • 0

東大紛争のあたりでは?

    • good
    • 0

右翼が愛国を唱えだした頃。

    • good
    • 0

「愛国はならず者の最後の拠り所」と昔エライ人が言っていたけど、日本でやたら「愛国」を唱えていた輩全員が韓国のカルト宗教信者で、雁首揃えて売国奴だったという喜劇。

「日本の左派が、愛国を放棄したのはいつ頃で」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!