アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内を噛む癖が治りません。

A 回答 (5件)

小さく口へ含み下顎がズレないように意識をするとか、肥満の場合には痩せるとか

    • good
    • 0

自分も全く同じです 昨日やりました 以前歯医者に行った時に先生に相談したのですが 歯並びとか どうなんですかねぇとそのままで話が終わってしまいました


食べる時ゆっくり噛むとか そうするしかないみたいですよ
    • good
    • 0

ならないならしかたない。

やるのはあなた。止めるのもあなた。辞められないなら続けるしか無い。楽しければ辞めなくていい
    • good
    • 0

(68) 【漫画】発達障害の人にありがちな癖 HSPなどの繊細な人にも【ADHD ASD ストレス】 - YouTube


    • good
    • 0

私も若い時は、いつもでした。


傷だらけで、痛いんですよね?
しかし、
今は、まったくありません。
自分なりにその当時は分析してみたんです。
食べ過ぎのサインだとわかりました。
スゴい身体の機能だと思い悟りました。
日常で良く食べた後には、必ず口内を噛む事が身体が教えてくれたのです。
だから、病気も心もそうだと思います。

あなたも食事を少しセーブして観察してみて下さい。
きっとわかってきますよ。
話しは、変わりますが、、、

江戸時代まで、
食事は1日2食だったそうです。
その時期、体力を使う仕事が江戸で増えだしまして、そこで、あるお蕎麦屋さんが大工さん達にランチの蕎麦をお昼に出したところから、1日3食の始まりとされています。
体力使う仕事なら、カロリーが燃焼しますが、3食は、病気のリスクも高め、太ると思います。
私は、2食で快適に暮らしています^ ^

あなたもセーブしてみて下さい。
口内噛みませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!