アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今最寄り駅のホームなのですが、無気力で動けなくなってしまいました。どうしたら良いですか

A 回答 (12件中1~10件)

低血糖になるとそんな感じになることがあります。


とにかく,動きたくない。そういう気持ちになれない。

でも,何もしないとこのまま死んじゃうかもしれないという恐怖も感じたりして。

飴玉とか食べるものを持っているなら,それを食べましょう。
血糖値が上がれば動こうという気力がわいてきます。

そういうこともできないようであれば。
周りの人に助けを求めるしかありません。

ただ,やばめの風体の人は,周りの人も助ける気にはならないかもしれません。君子危うきに近寄らず,という諺もありますからね。

日常的に,そういうことには気を付けておいたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
返信できなくてすみません。結局質問したは良いものの目を通す気力もなく、ずっとホームのベンチに座っていました。終電近くになってから心優しい男性に声をかけていただき、ついさっき家に帰りました。
みなさんのあたたかいコメントを読んでホッとしています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 00:22

なんとか、最後のエネルギーを振り絞って、



駅員か、周りの人に、声を掛けて見る。

お大事に。
    • good
    • 0

取りあえず次に来た電車に乗り、終点を目指そう。

「今最寄り駅のホームなのですが、無気力で動」の回答画像10
    • good
    • 1

気力が戻るまで、ベンチに座っている。



そのうち、綺麗なお姉さんが前を通って、やる気が出るから。
    • good
    • 0

誰も居なかったら110番でパトカーに来て貰うことも出来ないですか?

    • good
    • 1

周りを見回してみてください。

あなたより精気もなく虚ろな表情をした人たちがあるいていませんか。あなたはそれに気づいただけそんな人たちよりマシなのかもしれません。今は理性や感情に蓋をして惰性でもなんでも、とりあえず今は家に辿り着きましょう。家に帰って温かいものでも摂れば少しはノンビリしますよ。
きっと。
    • good
    • 0

まず駅員さんに声を掛け、駅員さんが傍にいなければ傍にいる人に声を掛けて、救急車を呼んで貰って病院へ連れて行って貰いましょう。



この厳寒の季節ホームで誰にも気づかれないでいたら凍死してしまいます。
線路に落ちる危険もあります。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

とにかく家にある食品をたくさん食べてください!


切り餅でもお菓子でもなんでもいいです
お米が保温されているなら卵を使って炒飯も作る事ができますし、長い時間漬けてるきゅうりも味噌と一緒に食べたら目が覚めることだってできます!
後は寝ることですかね^_^zzz...
    • good
    • 0

この質問できるのよね。


あなたの服に、【動けません】の張り紙をしましょう。

こんな腐った質問はやめましょう。
    • good
    • 2

タクシーを拾う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!