電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道路や駅のホームに吸い寄せられる感覚になった事ありますか?

A 回答 (5件)

はい。


道路でも大型トラックが横を通ると吸い寄せられます。
スリップストリーム現象ですね。
電車は真四角なので効果も大きいです。
    • good
    • 1

興味のある広告や看板に吸い寄せられることはありますヨ…(^^)

    • good
    • 0

昔、駅売りの売店の新聞の一面に引かれたことはある。

    • good
    • 1

はい、あります。


ベルヌーイの定理が働きます。
以下、説明リンクです。
https://mijikanas.com/guidance/buturi_062.htm
    • good
    • 0

あります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!