アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この事故は相手が悪いですが亡くなってるので
救急車運転してたひとは刑務所行きですか?

「この事故は相手が悪いですが亡くなってるの」の質問画像

A 回答 (3件)

交通刑務所に収監されるのは重大な


道路交通法違反を犯した人だけです。

今回の事件なら刑務所行きは無いと
思われます。


交通刑務所に入る条件

条件1.飲酒運転や危険運転で重大な事故を起こした

条件2.その事故によって被害者が出てさらに死亡した
飲酒運転は悪質な道路交通法違反ですが、
物損事故なら罰金刑となる可能性が考えられます。
    • good
    • 0

そのサイトへの検索はできませんでしたが、・・・緊急車両への対応も含め、バイクの前方不注意、おそらく急に止まれなかったことから、速度違反なども想定できます。

刑務所に行くことはないと思います。
    • good
    • 1

サイレンを鳴らして走行してたら起こり得ない事故ですね



バイクの人がイヤホンで音楽聞いてたら起こるであろう事故
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!