アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がわがままでほんとにごめんとか、自分が嫌いすぎて泣きそうとか辛いとか言って来ます。あまりに何回も言ってくるので心配してほしいのか?と思っちゃうところはあるんですが、どういう心境なんですかね、、私は大丈夫だよどんな〇〇〇でも好きだよとは伝えてますが全く響いていないです、、

A 回答 (3件)

甘えてる構ってちゃんなだけじゃないでしょうか。


自分に自信がない承認欲求が強いだけな気がします。
めんどくさい彼氏ですね(^_^;)

人に付けて貰った自信はモロいので、自分で自信は持たないとダメだと思います。
このままだと、あなたが疲弊してきちゃうと思います。

基本的にはあなたの「なだめ方慰め方」で良いと思いますよ。
でも声かけるのは3回位でいいかも。
それ以上はあまり意味がないかと。

「私は全然ダメだと思ってない。自分で自信が持てないだけだよね。あなたは大丈夫だよ。自信持って。元気になる(立ち直る)まで待ってるね」とビシッと言って、後はほっとけば良いのでは?
    • good
    • 0

人格がきちんと形成されていないですね。


自分に自信がないのが耐えられない。
自分で何とかする能力はなく他人に頼らないといられない。

たぶん自信がなくて不安という以外の心境なんて無いと思います。
ちなみに根本的人間性は一生変わらない事が大半だと思います。
    • good
    • 0

お察しの通り、心配してほしい、褒めてほしいといったところだと思います。


やり口が幼児。
自立した大人は、自分の機嫌は自分でとる。
他人を承認欲求を満たす道具にしない。
先天的にメンヘラな性格なのか、後天的にトラウマがあるのかわかりませんが、自己中な赤んぼであることに変わりありません。
残念だけど、この先キツイと思います……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!