ハードディスク内の音楽をCDに録音したのですがパソコンでは聞けますがカーオーディオと家庭のオーディオで再生しても音が出ませんどうしてでしょうか?(ρ_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#3です。


>まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました!
えーと、
CD-RWでCDプレイヤーが鳴らないのは
案外一般常識なんですが、、、。(汗)
CD-Rなら大抵のCDプレイヤーでも
再生はOKなハズです。

まあプレイヤーにもよりますが
中にはMP3で書いたCD-RWとかでも
再生するのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がかなり遅くなりすみません。今回は丁寧な回答ありがとうございました。又機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/21 22:31

ちなみに、古いオーディオやカーステは、CD-RやCD-RW自体に対応してない場合もありますよ。


特にCD-RWは通常のオーディオCDと比べて、レーザーの反射率が極端に低いので、対応していないと読めません。

http://e-words.jp/w/CD-RW.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました!とてもびっくりです。参考になりありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/19 21:27

自分も経験ありますよ。


カーオーディオで鳴らない事
昔のCDプレイヤーは
今のような650M以上の
メディアとか想定されて設計いませんので
総容量を650M以下にして
焼いたら聞けるようになりました。

それとCDに焼く時は
44.1Mhzステレオに
変換してください。
(もちろんWavで)
こちらをどうぞ
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした!今気がつきました。やってみたら出来ました。とても参考になりありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 21:24

MP3形式は、カーオーディオと家庭のオーディオで、通常聞けないと思います。

WAV形式に変換が必要。
対応していれば、当然聞ける場合もありますが。

MP3が対応していた場合、曲順に001_YYYY、002_UUUなどと番号を頭に入れましたか?入れないとかからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。難しくてさっぱりわからなくて。。。MP3形式なのかWAV形式なのかもわからないのです。。話になりませんねヾ(^-^;)

お礼日時:2005/04/14 13:17

おそらくはファイルとしてCDに焼いただけでしょう。


普通のCDプレイヤーなどで再生するには、音楽CDの形式で焼かないとだめです。
音楽CDとして焼く機能がライティングソフトにあるはずなので探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度はRecordNow!というパソコンに入っていたソフトでやってみました。あとはMediaPlayerとBeatJamというソフトも入っていますがまだ試していません。もう少し勉強して頑張ってやってみますね♪

お礼日時:2005/04/14 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q書類整理できるアプリありませんか?

ドコモのスマホを使っています。

名刺を取り込んで、整理できるものがあるというのは聞いたことがあるのですが…
同じような仕組みで、書類整理できるものはないでしょうか?

例えば、子供が学校からもらってくるプリント類など、
PTA関係、上の子の学校関係、下の子の…、習い事の…
など、情報を取り込んでフォルダ分けできるような。。。

言いたいことがうまく伝わったか不安ですが(^_^;)
どなたか良いアプリ、または使い方をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CamScannerはどうでしょうか、フォルダ分けも出来ますし画像を取り込んでよく見えるように
補正機能もあります。 

CamScanner スキャンPDF作成
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.intsig.camscanner&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5pbnRzaWcuY2Ftc2Nhbm5lciJd

ちなみに名刺取り込みアプリはCamCardが使いやすいです。
CamCard
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.intsig.BCRLite&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLmludHNpZy5CQ1JMaXRlIl0.

Qオーディオインターフェース経由のベースの録音がオンボの端子再生で別物になってしまうのですが・・・

オーディオインターフェースのDTMへの録音についての質問です。

現在USB Sound BLASTER Digital Music SX というオーディオインターフェースを使ってエレクトリックベースの録音をしております。

今までに何回か録音しているのですが、インターフェース経由のヘッドフォン端子ではミックスダウン後の録音したベースの音がとても鮮明に聴こえる一方、PCのオンボードのイヤホン端子から再生して聴くと、録音した音がすごいエコーがかかったようになり、ベースが非常に小さく再生されてしまいます。

サウンドカードによって再生される音が変わるとは思うのですが、他の人に聴かせることを前提にミックスダウンを行っているので、これでは音作りもどちらに合わせて調整すればよいかわからず困っております。
できればインターフェース経由で再生されている音でミックスダウンを完成させたいのですが、どうしたらよいでしょうか。どなたか教えて下さい。

ちなみに楽器からの接続は

ベース⇒POD(D.I.output)⇒インターフェース(line in)⇒PC上DTMソフトウェア

という接続です。DTMソフトはMAGIXのMusic Makerを使用して録音を行っております。

よろしくお願い致します。

オーディオインターフェースのDTMへの録音についての質問です。

現在USB Sound BLASTER Digital Music SX というオーディオインターフェースを使ってエレクトリックベースの録音をしております。

今までに何回か録音しているのですが、インターフェース経由のヘッドフォン端子ではミックスダウン後の録音したベースの音がとても鮮明に聴こえる一方、PCのオンボードのイヤホン端子から再生して聴くと、録音した音がすごいエコーがかかったようになり、ベースが非常に小さく再生されてしまいます。

サウン...続きを読む

Aベストアンサー

そのPCで、他の音楽ファイルを再生した場合はどうでしょう?それでもおかしいようなら、バーチャルサラウンドとかの変なエフェクトがかかっているかも知れません。オンボードの場合は特に、そういう飛び道具的変態エフェクトが充実してたりしますので。(参考URL)

後はその録音したものをCDに焼いて、CDプレーヤで聞いてみれば、どっちの問題なのかがよりはっきりします。これで正常だと、悪いのはオンボードで確定なので、「俺が正義だ」ミックスでいいんじゃないですか?

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070205/dal268.htm

Q家庭内で増え続ける書類を整理するには

家庭内で増え続ける雑多な書類を整理するにはどうしていますか?
レシート、病院の領収書、ダイレクトメール、捨てるには惜しい本や雑誌、税金や年金の文書・・・・・整理しても整理しても次々と増え続けていくし、家、というより部屋は狭い。
何もしないで積み重ねていく、という方法もありそうですが、いざというときに何がなんだかわからなくて、探すのに途方にくれる。お金はかけられません。何とかいい方法はないもんですかねえ。

Aベストアンサー

書類は全部こういうのに入れます
http://www.kingjim.co.jp/products/file/brand/_top_400000
古いものから順番に。
で、入りきらなくなったら古いほうから捨てます。
税金や年金の文書も携帯で撮ってPCのHDDで管理。
年金事務所のサイトなどでお知らせなり何なり見れるので
いらなそうなプリントのお知らせのようなものは捨てます。
本は全部捨てます。私は全部捨てました。
雑誌も捨ててしまうと2、3ヶ月で内容を忘れますし。
また読みたくなったら本屋に保管料を払ってると思いまたそのときに買います。
とおもったらわりとそんなにまた読みたくなる本ってないんです。
家にあるから読むんですね。

QNVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB と NVIDIA® GeForce® G105M 512MB

単純な質問ですが、

NVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB

NVIDIA® GeForce® G105M 512MB

はどちらがいいですか?

Aベストアンサー

プロセッサー数で5倍くらい異なりますので、9600M GTのほうがはるかに上の性能になります。(3Dゲームの場合)
あるサイトでの性能比較です。(参考URL)
 9600M GT:5154
 G 105M :1033

動画の再生機能ではそれほど差は無いのではないでしょうか。

参考URL:http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

Q家庭教師のトライのプロ家庭教師の評判について

息子の高校受験のために家庭教師をつけようと思い、家庭教師のトライに電話しました。
大学生の家庭教師とプロ家庭教師どちらにお願いしようか迷っています。(値段が約2倍ほど違うため)

プロ家庭教師に教えて頂いているご家庭の方に評判などを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

家庭教師のトライでは高校受験対策として、各志望校の入試問題の傾向と対策を分析して学習プランを作成しているそうです。
一般の大学生家庭教師の方でもきちんと対応していただけるとは思いますが、受験を見据えた学習となると各志望校に合ったプロ家庭教師に一任したほうが安心ではないかと思います。
名門高校となると入試問題や面接も独自の内容となりますし、それに詳しく特化した授業を行ってくれる先生でないとせっかく家庭教師をつけるのに意味がないと思います。
家庭教師をつけて勉強をするのであれば、子供の合格を一番に考えたほうが良いのではないでしょうか。

QSiS 650_651_M650_M652_740で1440×900は無理?

コンピュータ本体は,
pcdepotで購入したozzioシリーズのスリムタワー型SR42816DSM
CPUはintel-pen4-FSB533-2.8Ghz,OSはXPです。
コンピュータ本体のデバイスマネージャーのディスプレイアダプタのところにはSiS 650_651_M650_M652_740と表示があります。
さて,マシンの適応状態も何も調べず,19インチワイドモニターを購入しました。WestinghouseのL1975NWです。
モニターの解像度は1440×900ですが「画面のプロパティ」では1280×1024の解像度が最高で1440×900は選択・表示できないようになっています。結果として画面表示が本来円で見えるはずのものが横長の楕円に見える状態です。数日前にSISのホームページから最新のドライバーのインストールは行い,成功したように思います。そう言う点ではこのSiS 650_651_M650_M652_740というビデオカードではハード的に1440×900の表示は無理なのでしょうか?どなたか調べて下さいませんか?SISのホームページを見るのですが,まったく要領を得ません。仮に無理だとしたら,外付け,内蔵でどんなハードの購入が必要なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

コンピュータ本体は,
pcdepotで購入したozzioシリーズのスリムタワー型SR42816DSM
CPUはintel-pen4-FSB533-2.8Ghz,OSはXPです。
コンピュータ本体のデバイスマネージャーのディスプレイアダプタのところにはSiS 650_651_M650_M652_740と表示があります。
さて,マシンの適応状態も何も調べず,19インチワイドモニターを購入しました。WestinghouseのL1975NWです。
モニターの解像度は1440×900ですが「画面のプロパティ」では1280×1024の解像度が最高で1440×900は選択・表示できないようになっていま...続きを読む

Aベストアンサー

調べるにあたってSIS650を持っていないので実証できないから
解らないのであしからず。

すでに最新ドライバーを当てているのに、目的の解像度がないのなら
無理でしょう。

http://www.westinghouse.jp/L1975NW%20UG_JP_20070518.pdf
で Nvidiaなら動作可能となっているから
GeForce系ならいけると思うけど、SR42816DSMの内容が
出てこないので適合機種がわかりません。

多分スリム型だと思うのだけど、あいているスロット形式が不明
電源容量が不明、スロットの空き空間が不明。

大方のスリム型では、ハーフスロット・ロープロファイル・PCIのみ
の場合が多く、
また小さな電源、空間が無く熱がこもる等
かなり制約があります。

Qお花のある家庭は?

家の庭などにきれいにお花を飾ってある家庭は
幸せな家庭ですか?
逆にお花のない家庭は不幸な家庭ですか?
ある人が言ってたんですが
花を飾るこころの余裕があるから花がある家庭は
幸せな家庭で
花がない家庭はそんなこころの余裕がないから
きっと不幸な家庭だと言ってました。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私も#1の方同様、植木や鉢植えをよくダメにしてしまいます。

花がある=幸せな家庭
花がない=不幸な家庭
とは一概には言えないと思います。

花が咲き乱れている庭は確かにキレイで、そこは絵に描いたような幸せな家庭かもしれません。でも、ひょっとしたら、花を植えて心の不満を解消しているのかもしれませんし。
家に花があれば、生活にうるおいや安らぎを感じますけれど、ないからと言って不幸な家庭ではないはずです。花のあるなしにかかわらず、家族の笑顔があれば幸せな家庭なんじゃないでしょうか。

Qオーディオインターフェースでうまく録音できません

ご覧いただきありがとうございます。
音声録音の初心者が、こちらで教えていただいたノイズ軽減の機器を使ってみようと入門用に先日べリンガーの「PODCASTUDIO」を購入しました。
マイク→ミキサー→IF→PCで接続できるセットなのですが、いざAudacityで録音してみると、非常にか細い音しか録れませんでした。
IFの不良かと思い(ミキサー以下は直繋ぎのヘッドホンで正常に聞こえている為)、メーカーに新品を送って貰いましたが、現状が変わらず、PC内部の問題も疑ってこちらに質問している次第です。

ソフトやPCの設定、接続など前質問でお付き合い頂いて何度も確認しましたが、原因が分からず非常に困っています。

か細い音というのは蚊の鳴くような音量の、とてもミキサーのボリュームをMAXにしたとは思えない音で、当然ソフト側でボリュームを上げるとノイズだらけになる音です。

そこで、これらを使った事がある方、また同メーカー単体販売のUSBIF「UCA202」をお使いの方、録音にお詳しい方にお聞きしたいと思います。
これが性能なのでしょうか?
それともPC側に問題がありそうでしょうか?あるとすれば何が原因と考えられますか?
どうかヒントなど些細な事でも結構ですので、正常に録音出来る方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

OS:winXP(デスクトップ知人の自作機)/市販周辺機器のUSB不具合は今までなし/マイク端子入力の所謂PCマイクの録音は正常/
書ききれないのでご参照下さい(前質問):http://okwave.jp/qa3620061.html
PODCASTUDIO: http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EPODCASTUDIOUSB%5E%5E
試した他のマイク:http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at-x3.html

ご覧いただきありがとうございます。
音声録音の初心者が、こちらで教えていただいたノイズ軽減の機器を使ってみようと入門用に先日べリンガーの「PODCASTUDIO」を購入しました。
マイク→ミキサー→IF→PCで接続できるセットなのですが、いざAudacityで録音してみると、非常にか細い音しか録れませんでした。
IFの不良かと思い(ミキサー以下は直繋ぎのヘッドホンで正常に聞こえている為)、メーカーに新品を送って貰いましたが、現状が変わらず、PC内部の問題も疑ってこちらに質問している次第です。

ソフト...続きを読む

Aベストアンサー

「ドライバー不要」とは言っているが、一応はメーカーサイトのASIO2KS-Driverなど入れてみる。
http://www.behringer.com/05_support/u-control-downloads/u-control-downloads.cfm?lang=eng

その後に、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス など開いて、録音音量の設定とかがどうなっているか調べてみる。

ちなみに、UCA202のドライバはよく知らないんですが、「サウンドとオーディオデバイスではなく、別のアプリ形式か、あるいはコントロールパネル内にUCA202の設定画面を出すアイコンが追加されるタイプかも。その場合は、そのUCA202の設定画面で、録音音量の設定とかできるんじゃないかなと…
UCA200とUCA202は、インターフェースドライバについては同じ物と考えて大丈夫です。

全部異常なしなら、ちょっとわかんないです。

Q家庭教師を選ぶとき、料金と質とどちらを優先しますか?

家庭教師に付いていろいろとご意見をいただきたいと思います。
ひとつでもお答えくださると助かります。

家庭教師を選ぶとき、料金とわかりやすさ等の授業の質とどちらを優先しますか?
また、学生のアルバイトの家庭教師と、プロの家庭教師とどちらを選択しますか?
家庭教師を探すとしたら、家庭教師センターを通そうと思いますか?それとも
直接家庭教師と契約しようと思いますか?

そのほかにも、理想の家庭教師像等ございましたらご意見ください。

家庭教師ではなく、塾教師でも、ご意見がありましたらお願いします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>料金とわかりやすさ等の授業の質とどちらを優先しますか?

「料金は高いけれどわかりやすい家庭教師」です。
より勉強を理解しやすくするために雇う家庭教師の教え方が判りにくいのでは、
全く話になりません。

>学生のアルバイトの家庭教師と、プロの家庭教師とどちらを選択しますか?

学生かプロかということは、私の選択条件には含まれません。
家庭教師に求めるのは、指導力と人柄です。

いくら偏差値の高い学校に通っていても、性格がねじ曲がっている人間に自分の
子供は任せられませんし…。
ぞれに、偏差値の高い学校ほど、勉強の出来ない子をばかにする人間が多いので、
学校名"だけ"で家庭教師を選ぶ事は好ましくはありませんね。

但し、もし、まったく甲乙つけ難い人格と指導力を持ったプロと学生が居たら、
そのときはプロを選びます。学生の場合、学校行事(テストや課題〆切前など)に
よって指導に影響を受ける可能性がありますから。

>家庭教師センターを通そうと思いますか?それとも直接家庭教師と契約しようと思いますか?

個人契約です。
センターを通すと余計なマージンを取られるということもありますが、授業数の
増減などの融通がきくのは、断然個人です。

と、ここまでは私個人の意見ですが、最近では「子供を家に置いておくため
(子供の夜遊びを防ぐため)に家庭教師をつける」ということも珍しくないようです。
この場合は、勉強はオマケですので、質が悪くても安上がりな家庭教師を選ぶ
のではないでしょうか。

という訳で、「元家庭教師、客の立場で考える」でした。

>料金とわかりやすさ等の授業の質とどちらを優先しますか?

「料金は高いけれどわかりやすい家庭教師」です。
より勉強を理解しやすくするために雇う家庭教師の教え方が判りにくいのでは、
全く話になりません。

>学生のアルバイトの家庭教師と、プロの家庭教師とどちらを選択しますか?

学生かプロかということは、私の選択条件には含まれません。
家庭教師に求めるのは、指導力と人柄です。

いくら偏差値の高い学校に通っていても、性格がねじ曲がっている人間に自分の
子供は任せられません...続きを読む

Qオーディオインターフェースを通してマイク録音。。

オーディオインターフェースを通してマイク録音で録音が。。。できません

使っているものは
☆録音ソフト - RadioLine free
☆I/F - Creative SB-DM-PHD
☆マイク - audio-technica AT-X3

インターフェースは録音ソフトに認識しますしドライバも入っています。
(RadioLineの再生・録音デバイス共にI/Fの表示が出る)

インターフェースを通してヘッドホンに音楽は流れます。
しかしマイクだけが反応せず、しかもコントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスでは
録音のところだけ音のパラメータが動かせません・・。

原因がわかるかたがおりましたら教えてください!

Aベストアンサー

>しかしマイクだけが反応せず、しかもコントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスでは
録音のところだけ音のパラメータが動かせません

サウンドドライバに問題があると思われます。


人気Q&Aランキング