アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し離れたところに1人で住んでいる母親(62歳)がコロナになって寝込んでいるみたいです。
とても心配なのですが、私は何をしてあげたら良いのでしょうか?
「薬飲んでる?」とか「調子どう?」とか連絡をしているのですが、やっぱり心配です。
電車で2時間ちょっとのところなので行けなくもないです。
食材とか持ってってあげればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

お母さんがコロナになってしまって小さくて見えなくなったのですか?それはご心配ですね。

お母さんだから、そんなに遠慮もしないと思うので、必要なものを聞かれたらどうですか?要らない食材を持って行っても逆に迷惑するので。
重症化にならないのが何よりも大切なので、毎日の経過を聞いて様子をみてください、熱と喉の痛みがあるので、お薬はありますか?、万一の時は対応してくれる病院に目星をつけておくのもいいですね。
    • 0

症状によるのでは、…

布団から出られないくらい悪いのなら
もちろん行った方がいいですし…
    • 0

できることならば一日一回行ってあげてもいいかもしれません。

無理ならば数日おきにでもいいかと思います。
その際に、直接会う事はさけて、玄関に差し入れを置いて取ってもらうといいと思います。
呼び出して離れて様子をみるといいでしょう。
差し入れは手間のかからない食べ物インスタント食品や缶詰、レトルトカレーなどがいいかと思います。
また解熱剤が必要かもしれませんしから解熱剤も持って行くといいかも
あとは電話して何が必要なのかを確認して持って行くといいと思います。
電話は毎日かけて様子をみてあげたほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

仕事もあるので1日一回は難しいのですが、家に行こうと思います。電話もいいですね。声の感じで体調も分かりますし。ありがとうございます(^人^)

食材を持っていっても玄関先におくくらいで実際にお母様とご対面するとあなたも感染する可能性が高いです。

お母様が物資の登録をしていれば数日で食べ物や日用品など届くはずですが、そのへんはどうでしょう??
もしできてなさそうなら、Amazonとかでウィダーインゼリー的な物とかを発注してあげてもいいかもしれませんね。
コロナの症状は、私もなりましたけど個人差あるのでほんとに一概にはなんともいえませんが。
    • 0