プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年後に免許更新です。
高齢者講習は終わっております。
目に良いサプリメントはありませんか
目薬は使っているのですが
目の改善に良いサプリメントを教えてください。

A 回答 (9件)

自分の両親は高齢者で 二人とも白内障の手術をしています 質問者さんは白内障の手術をしてますか?


まだでしたら1度 眼科 にかかってみてはいかがですか 

こんな言い方恐縮ですが 高齢者の方だとサプリを飲むとかいう問題ではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白内障は有りませんでした
皆さんの大方のお答えがまず病院でした。
視力が回復すのならまず簡単なサプリと思って視力が回復す
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:23

サプリでは難しいと思いますが。




一応、
ワタシが医者に勧められたのを
紹介しておきます。


○キュバイト+ルテイン

○カシスI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに宣伝していてサプリメントは無駄ですか
白内障は有りませんが
皆さんの大方のお答えがまず病院でした。
視力が回復すのならまず簡単なサプリと思って視力が回復すれば
サプリメントを思っていたのですが
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:32

運転免許証返納するのが最善。


視力低下の高齢者が視力回復は考えられません。

私は後期高齢者ですが視力は1以上、老眼もありませんが免許返納しました。事故起こし自分だけならまだしも他人様を傷付けることは悔やんでも悔やまれない。転ばぬ先の杖といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視力が回復するのならまず簡単なサプリと思って
居ました
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:34

どちらかと言うと生活習慣から来る劣化だと思います。


回復は難しく、どれだけ現状維持できるかの戦いなのかと、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの大方のお答えがまず病院でした。
視力が回復すのならまず簡単なサプリで視力が回復すれば
十も撮っていたのに
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:30

眼科に行って相談するおそらく白内障。

手術ですね。サプリメントや目薬で視力は回復しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんなに宣伝していてサプリメントは無駄ですか
白内障は有りませんが
皆さんの大方のお答えがまず病院でした。
視力が回復すのならまず簡単なサプリと思って視力が回復す
れ場と思っていたのに
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:28

公園や自然に行って遠くを見るのが一番いいと思います。

私は研究者ではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに宣伝していてサプリメントは無駄ですか
白内障は有りません
遠くを見るのが一番ですか
皆さんの大方のお答えがまず病院でした。
視力が回復すのならまず簡単なサプリと思って視力が回復すれば
と思っていたのですが
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:27

目に良いと言われているブルーベリーのプロテインなどが有りますが、


ハッキリ言って、全く効果はありません(私の経験談です)。
2年前に、矯正視力(眼鏡着用)で両目共に0.3しかなく、眼鏡の度数を上げるために眼鏡屋さんに行きましたが、白内障で度数を上げても視力はアップしないと言われました。
あなたと同じ免許更新が近づいている時期だったので、眼科で両目の白内障手術を受けました。術後の裸眼の視力は0.1と0.3でしたが、眼鏡で1.0と1.2にアップし、見事免許更新が出来ました。
眼科で医師と相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなに宣伝していてサプリメントは無駄ですか
白内障は有りません
皆さんの大方のお答えがまず病院でした。
視力が回復すのならまず簡単なサプリと思って視力が回復す
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:25

視力がアップするサプリメントは存在しません。


騙されないようにしてください。

目薬に、視力回復の効果はありません。
また、使いすぎると副作用を生じることがあります。

目に疾患がないか眼科で調べ、治療が必要なら受ける。
やるべきことはそれだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんなに宣伝していてサプリメントは無駄ですか
白内障は有りませんが
皆さんの大方のお答えがまず病院でした。
視力が回復すのならまず簡単なサプリと思って視力が回復す
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:24

こんな所で聞くのではなく、サプリなどに頼らず、まず目医者へ行く!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

矢張り眼科ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!