プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になっても過保護な親
私は20代後半、姉は30代前半です。
私は母と実家暮らしをしていますが、県外に住んでいる姉が帰省すると母の姉に対する過保護、過干渉っぷりが異常で引いてしまいます。
私は複雑性PTSDですが、姉はてんかんと(薬服用している為5年以上症状は出ていない)パニック障害があります。
パニック障害も薬を服用していれば起きませんが、母は心配なようで、姉が徒歩5分のコンビニで友人と待ち合わせをしている時ですら車で送迎しています。
姉夫婦と母と私で外食に行った時、席が離れ離れになった時に食事しながら別の席にいる姉夫婦たちをずっと監視?していた時は気持ち悪いと思ってしまいました。
私に対しては冷たい口調で、姉はどんなにだらしなくても優しく接して一切叱ったりしません。
私は姉よりもまだ健康なので放ったらかしにされているのは仕方ないのかもしれませんが、何だか良い歳してモヤモヤしてしまいます。
母も人間なので完璧に平等に接することは難しいのかもしれませんが、母のことを尊敬できなくなっています。
私はまだ精神的に子どもすぎるのでしょうか。

A 回答 (1件)

病気だから心配なのでしょう

別に子供すぎるとはおもいません
    • 0