電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、自分が愚か者だと、気付いた。

凡人達は、自分は、愚か者だと気付かない。

さて、この文章を読んだ、貴殿は、自分の事を、どのように、思って居ますか?

By 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「ワシはワシだから
    愚か者でも、賢者でも、ないみたいですよ」
    _____________________

    ↑ 本当に、そうだろうか?
    貴殿の中に、もう一人の、別人格の貴殿は、潜んでは、居ないのだろうか?

    BY 逆転地蔵

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/16 19:16

A 回答 (13件中1~10件)

まずは自己判断



それがすべてなのかなぁ~

自分自身で愚か者なのか?賢者なのな?凡才なのだろうか?

自分自身で自己に問い掛けすることの必要性がわかりましたよ

ちなみに
ワシはワシだから
愚か者でも、賢者でも、ないみたいですよ

凡才てなこともなくて


ワシはワシってな評価しか出来ませんでしたよ

( ^∀^)(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/15 01:17

いやいや今どき小学生も書かないような幼稚なコメントなんて頼まれてもしないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ムカリン2君
旧 ムカリン君のアカウントは、停止処分されたンじゃあ無いの?
今後は、アカウント停止にならないように、気を付けて投稿しようね。

ワシは
知らない事、解らない事でも、教えたい、貴殿の事は、嫌いでは無い。
面白い人物だとは、思って居る。

今後も、よろしくね。  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/01/26 17:57

自分ってあなたのこと?


それなら面倒臭い人だなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/26 17:48

逆転地蔵君へ


絵文字や音符を使ってコメントするなんて幼稚すぎ。折角愚かさに気付いたのだからせめてまともな社会人が書くようなコメントを書くように改めた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ムカリン2 君へ

♪♪(=^・^=)♪♪ ⇔ カッコイイだろう?
_____________________

絵文字や音符を使ってコメントする事は、
高度な、ユーモアと、才能を、必要とするのだよ。

♪♪(=^・^=)♪♪ ⇔ カッコイイだろう?
______________________


ワシが、自分一人で、考え出したのだよ。
____________________


今後は、ワシの真似して、
世界中が、自分独自の、
「絵文字や音符を作って、使って文章を表現する者達」
だらけに、なる事だろう。


しかし、その時、

君は、真似をしなくて、ヨロシイ。

否、真似するな。

理解出来ましたか?    ♪♪(=^・^=)♪♪

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/16 19:12

逆転地蔵君君はトイレで独り言を言うのか?


まぁ〜それはそれで君の自由だから好きにしたまえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ワシが(独り言は、トイレで、お願いします。)
__
↑これ、記入すると

(逆転地蔵君君はトイレで独り言を言うのか?)
______________________

↑ 凡人達は、皆、これ、必ず、返して来るンだよ。(笑い)

お礼日時:2023/01/15 01:22

k10Tradition君へ


君は賢い。但し君は君が賢いその理由に全く気付いてはいないようだね
因みに

「俺の場合は俺の知能が俺の知能は馬鹿だと判定した。それほど賢い。」と君は言っているがそれは賢いのではなくて単に当たり前の事を言っているだけの事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

独り言は、トイレで、お願いします。♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/01/10 23:57

逆転地蔵くんへ


私は幼少の頃にイチグラス・ニグラス・サングラスではない事に気付いてしまった事で幼少の私は自分の愚かさに気付いてしまったんだよ
それにしても逆転地蔵君てホントのせられやすい人だね
君が私に向かってそうコメントするように私は君に対してコメントしたら君はその通りにコメントしてきましたからね
それこそが君の愚かさでその事すら君は未だ気付いていないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

独り言は、トイレで、お願いします。♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/01/10 23:58

MeToo!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Every living being in this world is both a victim and a perpetrator.
To live is to eat something.
In other words, we are also perpetrators.
Do you realize it? Do you realize it or not? That's all there is to it.

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/10 23:30

私は、自分が愚か者だと、気付いた。


  ↑
周りの人達は、はるか以前から
地蔵さんが愚かだと、気付いていました。



凡人達は、自分は、愚か者だと気付かない。
  ↑
気付いていますよ。
だから凡人で我慢しているのです。



さて、この文章を読んだ、貴殿は、自分の事を、
どのように、思って居ますか?
  ↑
凡人なればこそのいのちをおもいきわめること。
凡人なればこその重さを知ること。
凡人となりつくして天地に呼吸しよう。

そう思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。

成程、いかにも、凡人らしい、
自分が、普通に賢いと思って居る発想ですな。

貴殿の、この文章を読んだ限りでは、
「凡人なればこそのいのちをおもいきわめること。
凡人なればこその重さを知ること。
凡人となりつくして天地に呼吸しよう。」
__

↑ 私の知る限りでは、通常は、凡人はこのような事は、考えない。
貴殿は、一生懸命に、この文章を考えたようですな。

私に言わせれば、
凡人であれ、愚人であれ、
自称、賢人であれ、

この世は矛盾で出来て居るから、人は、誰も、何も悟れない。
____________________________


有り難う御座いました。

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/01/10 22:52

愚か者と気づいた?


今更?
それはとうの昔に気づくべきことですよ
君の愚かさは今に始まったことではないのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

真摯な回答に感謝する。

ムカリン君

君には、無理だ。
君は、自分の愚かさに、気付けない。

ただ、それだけの事だ。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/10 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す