アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが壊れたからガラケーにしますがauは無いから、ソフトバンクとdocomoですがどちらが長く使えますか?

A 回答 (6件)

どっちも変わらないよ。


あえて言うなら、ドコモは、2026年まで3Gガラケーが使えたと思います。

ソフバンとYモバイルは、4Gガラケーになっていて、3Gガラケーは2024年で終わり。

私は、去年の暮れに3G➡︎4Gに変えた。(Yモバイル)
赤が3G、緑が4Gです。
「スマホが壊れたからガラケーにしますがau」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
以前シャープガラホが水没してAndroidスマホにしましたが、イマイチでした

お礼日時:2023/01/10 21:33

ドコモは2026年3月までなので、長く使えますが、


ただそれは、既存客だけであって、
貴方のように、新規客が3Gガラケーで契約しようとしても、受付は終了しましたので、FOMA契約として使う事はできません。

スマホ契約として、ドコモのガラケーを使う事は可能です。

なので、
キャリアはどこでも同じで「4Gガラホ」を購入&契約してください。
まだまだ長く使えます。
3Gガラホのような停波の発表は(今は)ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4Gガラホシャープが仕事中に水没したので頑丈なガラホにします。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/10 21:31

NTTドコモが2026年3月まで使えますから、現状としては、ガラケーでは一番長いことになる。



ソフトバンクは、2024年1月

ただし、NTTドコモは、FOMA契約の新規受付を終了している。
ソフトバンクもガラケーの新規受付を終了している
結果的にガラケーの新規契約は不可。

今現状としては、すべてでガラケーは契約不可ってことになる。
現状は、ガラホを使うしかありませんね。
ガラホなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクで新規契約出来る

ガラホは、3.9Gだが、3G(3.5G含む)は終了しますが、3.9Gは終了しません。
3.9Gが終了としても、あと10年以上先でしょうけども、NTTドコモが現状一番契約者数が多いから、3.9Gの終了も一番遅いのが、NTTドコモでしょうね。
    • good
    • 0

今は3G網ケータイ(通称:ガラ携)の新規契約は不可能



長期運用が前提なら

見た目も操作ガラ携と大差ないガラホに

完全移行が済んでいる

auで契約するのが正解です
    • good
    • 1

>4Gガラホシャープが仕事中に水没したので頑丈なガラホにします。



ガラホでいいなら、これがよいのでは?

G'zOne TYPE-XX
https://www.au.com/pr/gzone/
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/g …

スマホでも頑丈なモノはあります。

TORQUE® 5G
https://torque-style.jp/
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/kyg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/10 23:33

じゃあそこはauの方が長く使えるってことで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!