電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RTX2070について
4年ほど使っているのですが、映像が出力できなくなりました。光っていてファンも回ってるのですが、故障してる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

4年ほど使っている状態でその症状なのでしたら、故障している可能性が高いですね。


グラフィックボードや電源ユニット辺りが怪しいかもしれません。
後はホコリが溜まって冷却性能がガタ落ちして、正常に動作できなくなっているとか。

ただ、そのパソコンがグラフィックボード以外はどの様なパーツで構成されているのか不明ですので、詳しい事までは想定するのは出来ないかも。

パソコンショップのBTOモデルだった場合は、そのパソコンショップに(有料になりますけど)故障診断をしてもらうという方法が最も確実かもしれませんね。
    • good
    • 0

可能性はあるとしか言えないけどね。


どの端子使ってもダメならそうなる。
一旦グラボ外して、付けなおしてみるとか、接触不良で映像がでないという場合もある。
モニタと繋がってる端子も一度、外して付けなおしてみる。

インテルCPUだと、内臓グラフィックが入ってるから
グラボなしでも映像は出るから、グラボ外して
モニター出力されるかどうか試したほうがいいね
それで映る場合は、モニターは問題なしって事になるし、グラボはダメって事にもなる。
    • good
    • 1

出力全部NG?


故障でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!