電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメンがこんなに安いのはおかしい、もっと値上げすべきとか(-_-;)

有名人はもっと自分の影響力を考慮すべきでは?
個人の感想をただ垂れ流されたらたまりません。

きっと自分は金持ちだからですよね?
こんな発言が出るのも。

A 回答 (5件)

いくら有名でも、ただのスポーツ選手


に過ぎません。

公人ではありません。

何をどう発言しようが、本人の
勝手でしょ。


と、いうのが本田氏の言い分
だと思います。



有名人はもっと自分の影響力を考慮すべきでは?
個人の感想をただ垂れ流されたらたまりません。
  ↑
そうですね。
経済の専門家ならともかく、ただのスポーツ
選手ですから。
少しは考えて欲しいです。
ちなみに、私人でも、社会的影響力の
大きい人は公人と同視出来る、という
最高裁判例も出ています。



きっと自分は金持ちだからですよね?
こんな発言が出るのも。
 ↑
それは妬みというものです。
    • good
    • 0

私はラーメンを高く売ることは良いと思います



モノを売る店も飲食店も「高く売る」ことに
もっと力を入れるべきだと思います
そして従業員の給料を上げるべきだ

100円ショップのような、安くうることに力を入れるのではなく
良いもの、付加価値の高いものを1円でも高く売り
従業員の福利厚生をよくするべきだと思います

日本人の給料が上がらないのは「安売り」を続けているから
高く売る努力をするべきだと
考えます
    • good
    • 0

別に、構わない。



最近は、発言一つで、皆、叩きたがる。

本田氏が、そう思っただけの話で、それを問題視する
方が、最近の悪習に、染まっているのでは?

確かに、ラーメンの原価を考えれば、もっと安く
するべきだと思うし、

逆に、必要以上に手間をかけて、庶民の味から、
逸脱している、油まみれのラーメンもある。

馬鹿か、とも思うが、競争相手が多くて、
売りを作りたいんだな、と同情もする。

しかし、何でも、気に入らなければ、叩く、と
言うのは、むしろ、気持ちが悪い。
    • good
    • 0

ラーメン好きではないので


何とも
ラーメンは500円が妥当ですね。

何しろスープを残す輩が
多い事
麺類はスープが全て
其れを残すなんて
麺類食べる資格有りません
店主に失礼です。
    • good
    • 0

ラーメンに限らず料理店は 仕込みの時間そしてその経費結構大きなものになります ラーメン店の店主さんや その従業員の皆さんに対するリ

スペクトで 発言した ので しょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!