dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。

困っている現象なのですがプロキシサーバを経由し、あるJSPサイトと通信しようとすると、一定のページで以下のようなエラーが発生してしまいます。

【エラー内容】
Error: 500
javax.servlet.ServletException: InputStream
~~~省略~~~

プロキシを使用せずに通信した場合はエラーが発生しませんので、何かプロキシの方に設定が必要なのでしょうか?

ちなみにプロキシサーバに使用しているOSはRedhatES3でsquid-2.5.STABLE3-6.3E2を使用しています。squidのコンフィグファイルはポートの設定を変更しているだけでほぼ、デフォルト状態です。

何か情報があればご助力をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>URLの表記にcatalogは使われています。

しかしsquid.confにはcatalogをフィルタするという設定はしていないんですが・・・?

プロキシサーバーの内容は解かりませんが、プロキシの役目と得意の用途は、色々有ると思います。

私の使っているプロキシソフトは、フィルターを使用して、「許可」と「拒否」を設けてありました。
テキストファイルで開いて、編集できる様になっています。
それで、必要に応じて変更して使っています。
    • 0

エラー内容から致しまして、プロキシでフイルターリングされています。

フィルターリングファイルの変更で解除できます。
企業秘密も有りますので、詳しくはソフト会社のサポートに聞いてください。

特定のページは、URLの中にcatalogが含まれませんか???。

この回答への補足

syunmaruさん早速の回答ありがとうございます。

重ねての質問になりますが、フィルターリングファイルというのはsquidのコンフィグファイル(squid.conf)の事でしょうか?

よろしければ設定値等ご教授いただければ助かります。

URLの表記にcatalogは使われています。
しかしsquid.confにはcatalogをフィルタするという設定はしていないんですが・・・?

• 0
この回答へのお礼

サーバのJSPのつくりが問題のようでした。
ご回答いただいたかたありがとう御座いました。