dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕飯 1週間カツ丼は許せますか?豚肉を買いすぎました

A 回答 (4件)

1週間豚肉は許せますが、カツ丼は飽きると思います。



肉なんですよね?とんかつ用の厚切りロース肉でしょうか。

ならばカツ丼以外に
・とんてき 市販のとんてきソースで焼く(焼肉のタレにオイスターソースを入れて、砂糖をお好みで足すと、とんてきソースになります)

・みそ焼き 味噌と砂糖を付けてグリルで焼く

・青椒肉絲 ロース肉を細切りにして、ピーマンと炒める。

・肉と野菜の炒め物 ジャガイモとかネギとか、炒める野菜と同じ大きさにロース肉を切って炒める。

・トマト煮 トマト缶とブイヨンで、大きめに切ったロース肉を煮る(一人分なら、濃いめのトマトジュースで可)

・肉じゃが 大きめの一口サイズに切って、柔らかくなるまで煮る

これで1週間毎日違うレシピができます。
    • good
    • 0

無理


味覚って美味しいかの判断するのがあるので、不味く感じると思う
ラップに包んで冷凍かますと三か月くらい持つので、そうしましょう
    • good
    • 0

冷凍しておこう。

    • good
    • 0

1週間連続は辛いね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!