プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50歳を過ぎたおっさんです。バブルの時代に育ったので、豪華なものに憧れ、中古などにも抵抗があります。次に購入する車に悩んでいます。フォルクスワーゲンゴルフの低グレードを350万円以上の出して買うがいいか?毎月一万円のリースでN BOXを買うがいいか?悩んでいます。ステイタスでゴルフを買いたい気もするし、やめといたほうが良いような気もするしどう思いますか?

A 回答 (4件)

同じく、50歳過ぎのおっさんです


バブル時代に就職したので、あの頃の好景気は経験していますが
別に豪華な物に憧れていませんし、中古にも拘りはありません

安くて使い勝手が良ければOKな人です

それはさておき、主様のお住まいの地域が不明なので何とも言えませんが
私的にはリースは無しですね

リースは所詮リースな訳で、買い取らない限りは自分の物には成りません
私は地方在住で車は必須な地域なので、車は移動の足な訳で
それが自分の物では無いと言う事に抵抗を覚えます

それにしても350万円以上の車を買えるのは羨ましいですね
私はまだ住宅ローンが残っているので、買い替えに当たり
予算は200万円前後しか妻に認められませんでした

まあ、私はMT車であれば満足なので価格に拘りは有りませんがね

回答とするならば、ゴルフを買えば良いと思います
N-BOXと言った車はリタイアした際に、維持費を抑える為に
使うべきですし、まだ現役であれば、好きな車に乗れば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴルフにまた気持ちが傾きました。

お礼日時:2023/01/11 18:46

ゴルフの中古車の価格を調べてみてください。

それが実質的な市場の評価です
    • good
    • 1

金があるなら好きにすれば良い、ゴルフの購入で良いと思います


厳しいなら止めておけと思います、ステイタスより実利です
    • good
    • 1

お金に余裕があるなら理解しますが、新車限定は散財ですね。


N-BOXとゴルフはそもそも天秤にかかる車ではないのでN-BOXが選択肢にあるなら
リースでしょう。
今部品供給難と値上げが半端ない状況で新車購入はよっぽど余裕がなければ
辞めた方がいいです。 セレナで400万の時代に突入している異常事態だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!