プロが教えるわが家の防犯対策術!

グローバル・フィンテック株式ファンドって3から5年のスパンで見たとき、買いでしょうか?
https://www.nikkoam.com/fund/detail/643335

底は脱したのかなと思うのですが、いかがでしょうか

A 回答 (6件)

減資して欠損解消したことが利益の改善へ向かっていますが、無配継続のため、中長期での期待感は乏しく、テクニカルな面で大きく張って、リターンを狙う利食い先行とする銘柄だと思います。

ETFは株と異なる個別銘柄分析が財務評価できない点があるので難しいですね。
うまく行けば大きく抜けますし、そうでないとコストだけ抜かれるということも有り得るでしょうね。
私個人の目線でエントリーする対象ではないですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的なことをお聞きして申し訳ございませんが、減資して欠損解消したことが利益改善とは何をみたらわかるのでしょうか?

解らん

米国株 現物しかやらん
テキサスインスツルメンツ
アッヴィ
押し
    • 0

底はこれからです

• 0

ファンドの場合は運用報告書で確認できますが、ETFに関しては四季報でも多少は記載されています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言えることは2年前に売っておくべきだったってことだけですね。

• 0
この回答へのお礼

・わかりません。

値動きの「予想」などいくらでもできますが、どこが底か云々といったことは、あとからみればこうだったねと結果論で言えるだけで、事前に正確に予想し続けることはできません。もちろん、たまたま「当たる」ことはあります・

・この投資信託は販売手数料、信託報酬のコストがかなり高いです。
3-5年の期間で見ると、これでけで低コストのインデックスファンドとはかなりの差がついてしまいます。10%以上の差になるでしょう。つまり、この分だけ最初から負けていることになり、非常に不利です。

・テーマ型の投信は、たまたま相場の状況とそのテーマが合致している時期は高いパフォーマンスとなることがありますが、逆にあまり注目されないとひいどいパフォーマンスになることもあります。事前にどちらになるかはわかりません。

個人的には選択する可能性は皆無の商品です。
    • 0
この回答へのお礼