ショボ短歌会

あり得ないです 生活保護打ち切られました
原因は僕のTwitterを民生員が発見した事です
色々書いてたので打ち切られました
どうやって知ったのか聞いても答えてくれません

こんなの無茶苦茶だと思いませんか?

A 回答 (5件)

それは、おかしいと思います。


再度、新規に生活保護申請してもよいのです。
2回目の生活保護申請は、いくらか勇気が必要かもしれませんが、申請前に親切なアドバイスが欲しければ、下記が一応、お勧めです。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
2番目の団体は共産党系ですから、共産党の議員さんに相談しても同様かもしれません。

ところで,
たとえば生活保護では、携帯電話、スマートフォン、パソコン、ネット接続も大丈夫です.
    • good
    • 0

そもそもTwitterって自分の情報を広く世間に発信するツールじゃなかったですか。

たまたま誰かに見られてもおかしくはないと思うんですが。
 生保の打ち切りには他に理由があるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

誰かが民生委員に告げ口したのでしょう。



自業自得ですかね。
    • good
    • 3

原因は僕のTwitterを民生員が発見した事です」←これは 恐らく考えられない・・



民生委員には 何の権限も無いので・・

どんな事を民生委員が伝えても 一個人の愚痴になり それが原因で 何かが起こる事は 絶対ありません・・

他の事が原因だと考えられます
    • good
    • 3

生活保護を受けていてスマホに金を掛けていたの?


そりゃ、切られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!