プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー未経験者です。

サッカー選手は全員ヘディングをしますが、頭は痛くないのですか?
サッカーボールはそこそこ重いですし、頭に当たると脳みそが揺れる感じがするのですが。

質問者からの補足コメント

  • おでこと頭のてっぺんでは、痛みも違うのでしょうかね?

      補足日時:2023/01/14 18:30

A 回答 (9件)

#6です



一番コントロールできて
ジャストミートするといいのは前の頭の生え際真ん中ね。
それでみんなその位置で当てて振り返るようにゴールに打ち込むわけです

真ん中とかだと痛みはそれほどでもないけど
コントロールしにくい
上に上がるし

これでもフットサルなら経験あり
    • good
    • 1

雨の日、土のグラウンドだと痛い。

    • good
    • 0

普段やってないと、結構痛いです。


キーパーが蹴ったボールをヘディングで返す時、自分のところに来て欲しくないですね(笑)。
    • good
    • 1

当たり慣れしてますし

    • good
    • 1

頭というか下手だと首に来ます。

    • good
    • 1

芯に当たれば痛くない

    • good
    • 1

痛い痛くないという問題ではなく、イギリスでは12歳以下のヘディングは禁止です。

ヘディングは将来、認知症のリスクがあるからです。
    • good
    • 1

ミスると痛いです。


ミスらなければ殆ど痛くないです。
    • good
    • 1

サッカーを習い始めたら脳外科で脳味噌を撤去します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!