プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の自己紹介で「寛容な性格」という方で、本当に寛容な方は会ったことがありませんが、お会いした方はいますか?

A 回答 (7件)

皆無です!

    • good
    • 0

私も自身を「寛容な性格」と自己紹介するような厚かましいヒトにはあったことがありません。



ただ、他人の性格よりも、自分の性格を正しく理解することは難しいですからね。他人の性格なら客観視できますが、自分の性格を客観視するのは難しい。

きっと誰かから「寛容な性格」と評価され、自分でもそうなんだと思い込んでいるのでしょう。
あとは何に対して寛容なのかや、その寛容の程度に対する認識が、ご質問者とその人で違っているということもあるのでしょう。
    • good
    • 0

自己紹介で「寛容な性格です」なんて言う人に会ったことがありません。


でも、寛容な性格の人は何人も知っています。
    • good
    • 0

自らを「寛容な性格」という人の知性を疑います。


ある人間を賞賛する時に使用する言葉の一つです。
知性が無い人に寛容性を求めること自体が困難だと思います。
    • good
    • 0

「寛容(かんよう)」とは、「心が広くて、よく人の言動を受け入れること」。

「ゆるやか、気持ちにゆとりがある」などの意味を持つ「寛」と、「受け入れる、ゆるす」などの意味を持つ「容」を組み合わせた単語です。人の意見を否定したり、厳しく責めたりしない穏やかな様子を表しますが、現実的にこの様な完璧な人は希ではないかと、殆ど会ったことはありません。
    • good
    • 0

私もいまだに会ったことはありません・・・



自己紹介の時に『寛容な性格になりたいです』
と言ってくださった方がまだいいですよね。
    • good
    • 0

自己紹介で寛容な性格と言われた方はいませんね。

かなり特殊な地域と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!