電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

特定分野での感受性については、生まれつきのDNAレベルであることが多いでしょう。



共感力というのは難しい。
生まれつきの部分もあるのでしょうけど、結局は自分の経験や感情に照らし合わせて想像を膨らませ、他人に起こった事件、他人の主張や作品などに共鳴することかと思います。
そうであれば、かなり総合的な能力にそれなりにしっかりした知識と人生経験の積み重ねがないと発揮できない能力かと思います。
    • good
    • 1

性格の傾向としては生まれつきもありますが、


成長する過程で知識や経験によって人の気持ち含め物事を理解できるようになって培われるもなでしょうね。
    • good
    • 0

生まれつきの気質なんてものはひとつもないでしょう。


環境と訓練と処世術で決まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す