プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路の中央分離帯の生垣の剪定ですが・・・非常に綺麗ですが長い刃物を機械的に使っていつのでしょうか???トップの位置が水平で綺麗のです・・ご存じの方おしえて

A 回答 (4件)

生垣バリカンを使っているのを見たことはあります。


https://item.rakuten.co.jp/nafco/n20637774/?scid …
    • good
    • 0

ヘッジトリマーを使います。


 
https://www3.roymall.jp/shop/e/ehedgetri/
    • good
    • 0

100Vが使えない所なので、エンジンの「エンジンヘッジトリマー」や、「充電・バッテリーヘッジトリマー」などを使います。



エンジンヘッジトリマー(画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83% …

充電・バッテリーヘッジトリマー(画像)
https://www.google.com/search?q=%E5%85%85%E9%9B% …
    • good
    • 0

以前に勤務していた会社で、道路の中央分離帯の樹木の剪定や


草取り等を行う業務に携わっていました。

業者は入札にて落札すれば業務に携われます。その期間は1年
ですから、1年間で契約した区間を全て終わらせなければなり
ません。ですからいつするかと言われても、1年以内に終わら
せなければならないので、時期は決まっていません。時期外に
行う場合もあります。

区間が長いので大バサミで1本づつ剪定すると工期に間に合い
ませんから、基本的にはエンジン式トリマー(エンジン式バリ
カン)で行います。充電式は直ぐに電池が亡くなるので使用は
しません。天辺が水平なのは、それは経験が長いから出来るの
であり、トリマーの持ち方一つで容易になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!