プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでDVDを見ようとしたらこう出てきて見れません。
何が原因でどうすれば見れるようになりますか?

「パソコンでDVDを見ようとしたらこう出て」の質問画像

A 回答 (4件)

Windows10/11の場合は、標準ではDVD再生の機能が搭載されていないので、別途で専門再生ソフトをインストールする必要がありますよ。


再生ソフトを入れれば、無事に再生出来るはずです。
Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトをお勧めします。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
    • good
    • 1

互換性があります。

DVDだからどのプレーヤーやPVCで使えるわけではありません
    • good
    • 0

動画ファルがいわゆるDVD形式で保存されていない状態です。

もう一度作り直してみるか、オーサリング粗布とを使っていなければオーサリングソフトを使って作り直してみてください。
    • good
    • 1

WindowsのMediaPlayerは素のままだと対応コーデックが乏しいので、市販のDVDソフト等は再生出来ません。


恐らく、DVD再生ソフトがインストールされていないパソコンだと思われます。

手っ取り早くDVDソフトが再生出来る様にするには、DVD再生ソフトをインストールする事ですね。

フリーウェアソフトのVLC Media Playerなら何とか再生は出来るのではないでしょうか。

・VideoLAN:VLC media player
 https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!