プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠5週目です。
とくにまだつわりとかの症状はでていません。

介護士の仕事をしていて、体力仕事、夜勤もしています。
産休までまだまだありますが、続けていて大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

少なくとも安定期(5ヶ月)頃に入るまでは気を付けていた方がいいです。


看護師さんもこの時期の流産が多かったはずです。

間もなくつわりも始まるはずですから、体調が悪いことを理由に夜勤は産休に入るまで外して貰えるように相談なさったらいいと思います。

今はあなたが入らないと廻らない体制になってると思いますが、どうしてもダメならちゃんと外して考えます。それが管理者の仕事です。

自分の身体ほど、赤ちゃんの身体ほど大切なことはありません。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!