アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園のケヤキに添付のようなものが見られました。分かる人教えて下さい。どうもハチの巣ではないようですが・・・。

「枝に作られたもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 拡大画像を取ってきました。アップしますのでよろしくお願いします。

    「枝に作られたもの」の補足画像1
      補足日時:2023/01/15 13:43

A 回答 (2件)

やはり見れば見るほどミツバチの巣ですね。

近くに養蜂している方などいらっしゃれば、セイヨウミツバチの巣かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近くに巣箱がおかれていたかは分かりません。おかげさまですっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/15 18:52

ニホンミツバチの巣に似ています。

ただ画像のようなオープンな場所に作るのは珍しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答恐れ入ります。日本みつばちの巣だとすると相当特殊な場所ということになりますね。以前にU字溝の蓋の裏に小さな巣を見たことが合いますがこっれほど高いところは見たことがありません。

お礼日時:2023/01/15 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す