アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18です。私の両親は関係が悪いので喧嘩が度々あり、警察型にもなった事があります。そういった環境で育ったということもあり、家族の良さをあまり感じていません。また、この様な経験をしてきた人はいますか?いたら解答をお願いします。

質問なのですが、

将来独身であるのと、結婚の生活どちらが幸せですか?

A 回答 (5件)

独身であっても苦しいこと、辛いことは沢山有りますよ。


結婚しても、必ず幸せになれるとは思わないでください!
信じていたのに、裏切られる事も有りますからね。
ですから、結婚だけが幸せと思わないでください。 生きているうちは、沢山の困難が死ぬまで有ります!
幸せと思っていたのに、悲しみのドン底にも成る事も有りますから。

なので、自身で独身向き 結婚向きを少し冷静に判断していくのも、将来に繋がります。
そして、家族の良さを感じれないのは、家族皆さんで触れ合う時間に問題があったかもね?!
我が家にも、警察にお世話になった子供がおります。
    • good
    • 1

ある人は、普通の家庭でも、グレて不良していた。


イコールでは無い。
独身でも既婚者でも、幸せな人、不幸な人、それぞれ
我が道を歩いてください
    • good
    • 3

夫婦関係が悪くネグレクト受けて中卒で家を出て


なんやかや今はとても幸せな家庭で暮らしてる人がいます
他にもそんなような人は何人か知ってます
子供の頃憧れた幸せで穏やかな家庭を手に入れて
子供の殺してほしかったことを、子供に一生懸命しています

ただそういう結婚するには
自分が真面目に働いたり人に優しくしたり
キレやすくなかったり、ってことは必要だと思います
そういう情緒が壊れてしまって一緒にいる人を苦しめてしまうような人だと
なかなかそのような相手とは結び付けないでしょう
    • good
    • 1

僕は19歳の頃までは毎日のように家で包丁を振り回していました。


両親の仲も悪く3年後に別居しました。
同時に弟は窃盗団常習で少年院に半年入りました。
こんな家さっさと出て一人暮らしして自由になりたいと思っていました。
そして19で東京の祖母の家に転がり込んでとりあえず近所のコンビニでバイト。
当時の東京は何もかも新鮮でバイト先の人も何らかの目的で東京に出てきた人が多く田舎でくすぶっているような人間とは次元が違う素晴らしい考えを持った人達に出会いました。
もう家族なんて捨てたも同然と開放され20代を東京で楽しく過ごしたのです。
けれど3年も経つと年末や正月などに父母弟がどう過ごしているのか気になったりするのです、口も利きたくなかった父に公衆電話から電話を掛けている自分がいました。
自分の中で家族との摩擦は過去のものになりつつありました、自然とその時父を許せたのです。
母にも電話で話すこともあり別居したことを後悔しているようだと父に伝えたらその後両親のよりが戻っていました。
10年後は帰省したときに両親と京都へ日帰り旅行へ行ったりなど、幼少期以来の家族らしさを実感しました。
今も喧嘩はするものの実家で家族と一緒に暮らしています。
なお結婚はまともな相手であればしたほうが幸せに決まっています。
    • good
    • 1

仲の良い夫婦の子供でも 悪い道に進んでいく子もいれば、 逆にあなたのような環境に育ったからこそ 人の気持ちがわかり 真っ当な 人生

を歩んで行く人もいます 独身か結婚のどっちが幸せかと言う 二つのどちらではありません あなた次第だと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!