プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタでは水素エンジンの車でレースに出られたようですが
燃料電池 蓄電池での カーレースは有りますか

A 回答 (6件)

フォrミュラE以外にFIA E TCR(E TOURING CAR WORLD CUP)があります。


https://www.fia-etcr.com/
    • good
    • 0

ありますよ。


むしろ今の内燃機関エンジンを積んだ車でのカーレースの存続のほうが危ぶまれます。

2035年には内燃機関エンジンを搭載してる新車販売ができなくなりますからね。

・・・

……航空機とか船舶に対しての規制は無いのかなあ。マジで不平等で不公平なんだけど……
    • good
    • 0

賞金を出すスポンサーが居れば ある・・



賞金目当てなのだから・・
    • good
    • 0

あるよ


フォーミュラE
公道(排気ガスが出ないので)使用のフォーミラーレースが有名。
CSで放映されてますよ。
https://www.jsports.co.jp/motor/formulae/
https://www.webcg.net/articles/-/40540
https://response.jp/article/2022/10/05/362534.html
「EVの カーレースは 有りますか。」の回答画像3
    • good
    • 0

F1のEV版 フォーミュラEというのがある

    • good
    • 0

EVの国際レース「フォーミュラE」というのがありますね。


来年東京で開催されるそうです。
EVカーのレースはほかにもあるんじゃないでしょうかね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://response.jp/article/2022/10/05/362534.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!