電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある40代の独身兄弟の話です。兄弟は別居しています。

動物好きの弟が在宅永久的に在宅ワークの為、室内犬を飼おうとしました。
費用はすべて弟が負担し、犬の面倒も弟がします。

しかし別居してる兄が反対しましたが、兄が反対することを
どう思いますか。

A 回答 (4件)

中露に倣えば、「内政干渉は認めず」と言えば良いですわ。


ペットと暮らす事は弟さんの核心的利益であり個人の主権
行使ですわ。
それでも尚、傲慢な兄が四の五の言って来るのであれば、
その時は力による強引な現状変更をすれば良いんですわ。

弟さんが自分の負担でペットを飼う事は、台湾侵攻を目論
んだり、ウクライナで多くの民間人を殺害する事とは根本
的に異なる問題であり、国連安保理で非難決議が下される
事もありませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットと暮らす事は弟さんの核心的利益であり個人の主権
>行使ですわ。
>それでも尚、傲慢な兄が四の五の言って来るのであれば、
>その時は力による強引な現状変更をすれば良いんですわ。

犬を飼うのは弟の自由ですね。
それに弟は在宅ワークなので犬の面倒を見る時間はありますし、
コロナで入院になった場合は知人にたのんでペットホテルに預ける準備も
しているそうです。

お礼日時:2023/01/16 12:55

こんにちは



余計なお世話です。

じぶんが飼うのに、兄弟に断る必要はありません。勝ってに買って、飼えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟に断ったのではなく、兄が弟が犬を飼う準備(いろいろなペット用品や飼育本を購入)をしてるのを知って、
反対したそうです。

お礼日時:2023/01/16 13:07

兄の反対理由はなんですか?


別居している弟が自分の責任でペットを飼うことが、兄にとってどんな問題があるのでしょう。
反対する以上、なんらかの理由があるでしょう。
それが書いてないと、なんとも回答しにくいです。

兄と弟が生計が別々で独立しているのなら、お互いに他家です。
血縁の親子兄弟といえども、他家の事情に口出しする権利はありません。

それなのに兄がペット飼育を反対するのは、それなりの理由、事情があるのでは?
たとえば兄が犬嫌いやアレルギーで、弟が犬を飼うと弟の家に遊びに行けなくなるなどなら、今後は弟が兄の家に行くなど話しあって落としどころを見つけるしかないです。

とくに理由や事情がないのなら、反対するのは兄の越権行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それなのに兄がペット飼育を反対するのは、それなりの理由、事情があるの>では?
>たとえば兄が犬嫌いやアレルギーで

動物アレルギーで動物嫌いだから反対してるのです。

越権行為です。

お礼日時:2023/01/16 12:37

ちゃんとペットを養えるほどの安定した収入と動物が暮らしやすい環境が整っているのであれば買っても良いと思います。


お兄さんが反対する理由が分からないので何とも言えませんが、40代なら別にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お兄さんが反対する理由が分からない

動物アレルギーだからです。

>ちゃんとペットを養えるほどの安定した収入と動物が暮らしやすい環境が整>っているのであれば買っても良いと思います。

収入と環境は整ってるそうです。

お礼日時:2023/01/16 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!