dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在22歳、今年卒業の大学4年生です
やりたいことが見つからずに大学へ行き、大学生活も単位だけ取ってるような感じで、勉強したことは一切ないです
就活もしてないので来年働くところもなく、バイトすらしたことないです

親はとりあえず実家に帰ってきて、地元で働きなさい、人生どうにでもなると優しくいってくれました
私も働きたいとは思ってますが今まで何をしてもダメだったのに仕事ができる気がしないのと、続けられると思えないです
これ以上親に迷惑をかけたくないので、人生を終えたいです
が、死ぬのすら怖いといった感じです
何かいい方法はないですか?首吊りとか調べてみたんですが、失敗することもあるらしくて中々踏み出せないです

A 回答 (14件中11~14件)

死んでしまったら、やさしい親御さんを悲しませてしまいますよ。


とにかく、どこかで働いてみてはどうですか。
やってみたら、案外できる自分の力を発見するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

JR以外ならお好きに。

    • good
    • 0

じゃあ絶食


一切飲まず食わずで餓死
まぁどうせ「できません」とか寝言ほざいて行動しないくせに何を言ってやがるの?
    • good
    • 2

大学を卒業できる人を、一般的には「今まで何をしてもダメだった人」とは言わないと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!