アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●婚活パーティー後の連絡の遅さ

・私32歳、女性30歳です。なお、私はバツ1です。 ・3日前、婚活パーティーで出会いました。 ・私とその方は同じ職業であることもあり、パーティではほぼ、仕事での大変さを共有し合う感じで楽しみました。そのうえで趣味とかの話をしました。

・中間の結果発表では、私はその方に2番で選ばれました。私は1番でその女性を選びました。(他にその女性を第一希望にした男性は2人いたようです)

・2週目はほぼ、メッセージカードを渡すだけの1分。私は積極的にカードを渡したところ、相手からもLINEのidを書いたので送ってくださいとカードを渡されました。

・最終発表では、中間発表が1位ではなかったので、半分諦め気味でしたが、その女性を一位にしました!
・結果はマッチングしました。
・その日からLINEのやり取りをするのですが、返信が遅いです、、、1日1,2通です。夜にLINEが来た分に返信をすると22時半頃に既読になりますが、返事が来るのは次の日の夜です。
・昨日の21時にカフェのお誘いをして、22時過ぎに既読にはなりましたが、本日まだ返信がありません。

・多分LINEがスローペースな方だとはわかってるんですが、、、多分それだけの話なのかもしれないですが、もしかしたら断られるんじゃないか?と不安になります。

●この状況で、中間発表で第二希望から、マッチングだったので、あまりいい印象じゃないんですかね、、?脈なしかな?と気になりました。

質問者からの補足コメント

  • ラインでは、質問は必ず入れてこられます。

      補足日時:2023/01/16 16:59

A 回答 (3件)

はじめまして。

ご相談拝見いたしました。
男同士でもありますので、ズバリお伝えさせて頂きたいと思います!

今のようにご縁ができている状態で、「脈があるのかないのか」と考えるのは100%無駄です。また、そんなことを考える姿勢がカッコよくないので、女性から敬遠される原因となります。

今、ご相談者さまが考えるべきは、「この状態で頑張るのか、やめるのか」の二択です。そして、ご相談なさっている時点で「頑張る(頑張りたい)」のだと思います。だとすれば、あとは「如何にしてこの状態を盛り上げるか。彼女に“だったら会おうかな”と思ってもらえるように努力するか」のみなのです。

本来これは「返信が遅い」と感じた時点で……というよりも、出会った時点から取り組むべきことで、「初めから全力を尽くすこと」が大事なのです。例えば、下記のお話は、それがちゃんと出来ておられたのです。

> 最終発表では、中間発表が1位ではなかったので、半分諦め気味でしたが、その女性を一位にしました!

半ばあきらめ気味でも、出来る限りのことをなさって、彼女とマッチングできました。それと同じ気持ちで今も行動なさるのがベストです。そして、それでダメなら仕方がないのです。だって、ベストを尽くしたわけですから(^^) このように「良い意味で割り切ること」が上手に進めるコツですよ。

・「またお会いできると嬉しいです(^^)」「○日、楽しみにしています!」など、お相手が受け入れてくれるであろうレベルで(やりすぎると引かれますので)、こちらが楽しみにしている気持ちを伝えること。

・美味しいお店や素敵なお店、人気のお店やイベント等、彼女が「それだったら行こうかな」と思えるようなお誘いをすること。

・会えたら、終始笑顔で接すること。(おもてなしの気持ち)

脈なしかどうかを気にするよりも、100%頑張るための方法を考えましょう!応援しております(^^)

<参考>男性向け婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508
    • good
    • 2

薄いながらも脈はあるんじゃないですか。



完全に脈なしだったらすでに切られているでしょうし。

切られていない以上は可能性があるんだし、相手もあなたのことを見ようとしているわけですから、焦らずに粛々と人間関係を育んでいけばいいだけです。

確かに温度差はあるかもしれませんが、いきなり温度差を埋めることはできません。

こっちは沸騰、相手は冷え冷えだとしても、いきなり相手を沸騰させるわけにはいきませんから、徐々に温めていくしかないです。

あなたがいくら焦ったところで、それは温度差を強調するだけであって、焦ることに効果はありません。

接点が残っている以上、徐々に温めていける余地はあるんだと信じて、落ち着いて行動していくべきです。
    • good
    • 1

なんか脈が無さそうですね。


ふと冷めてしまったのでしょうか。

早めに会って口説かないと消えてしまいそうです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!