アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウムって地下鉄でサリンばら撒いてなにがしたかったんですか?
なにか達成できたことあるんですか?

A 回答 (7件)

日本国家転覆です



宗教の最終的な目標はバチカンのような
その宗教国家を作ることです
中東の多くの国やイスラム国なども同じです

一つの神を信じ経典が憲法になる国を目指す
イスラム原理主義などまさにそれです
    • good
    • 0

警視庁による一斉家宅捜査が近々行われるという情報を得たので、霞ヶ関に向かう通勤時間帯の地下鉄の乗客を皆殺しにすれば、警視庁や法務省の関係者も少なからず犠牲になるだろう。

そこまでは行かなくても、大混乱で家宅捜査は中止になるだろう。
という見込みを立ててやったのです。
    • good
    • 0

オウムに捜査の手が及んできたため、霞が関に通じる地下鉄にサリンを撒いたのです。

通勤時間を狙っての犯行でした。
    • good
    • 0

あの集団では、実力を持っても必ず虚を生み出す。


間違った教えを勘違いするのだから裏目しか出ない。
即ち、行く先、失敗する。
    • good
    • 0

日本転覆 クーデターを試みたようですが


アホといか言いようがありません
    • good
    • 0

混乱を招きたい


力を示したい
    • good
    • 0

世界のリセットです。



オウムを信仰しない異端者を粛清し、世界に新しい秩序を齎す。

愛娘のアチャーの発言から、お馬鹿な親父が真剣に取り組んた活動です。

アチャーは、オウムから国政選挙に立候補したが、落選したのは国家ぐるみの陰謀説を唱えた。
それを信じたお馬鹿な親父は、テロにより自身が思う世界を創ろうとした。

それが一連の事件とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!