電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸った事無いし タバコを吸っていないのですが、これから タバコを吸い始めたら良いでしょうか?
これから タバコを吸い始めたら 精神的にリラックスできるし、ストレス解消になるし それに タバコを吸うのは美味しいから メリットばかりでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

税金を毎日、納税する事になるので公務員は喜んでくれるでしょうね。

• 0

現代の日本では残念ながら、喫煙は、健康面だけでなく、経済面、社会面でも不利です。

今後、就職活動でも喫煙者が不利になる場面が増えることと思います。面接時に喫煙しているかどうか、確認されることもあります。もし、今吸われていないのでしたら、吸わないことを強くお勧めします。
    • 1

デメリットばかりだわ‼️吸うなよ❗(^ω^)

• 1

はい!吸って吸って吸いまくって防衛費を沢山献上お願いいたします!  

よ!希望の星!
 君は立派な日本国民だ!
    • 0

成人してるなら、試してみるのもアリです。

私は、喫煙者なので、落ち着きますね。
    • 1

タバコは肺を悪くし、咳やタンなど喉の調子がいつも悪くなり、部屋や服を汚し臭いが付き体にも臭いが付き、コロナにかかったら重症化しやすく肺癌にもなりやすいです。

それに今ではタバコが吸える場所が無く外で隠れて吸うしかないので、仕事中は吸えないので辛い思いをします、人にも嫌がられます。

リラックスしたいならタバコが入っていない果物味やコーヒー味などの電子タバコやVAPEにすればいいですが、これも蒸気が出るのでタバコとみなされ外でしか吸えません。
    • 0

う〜ん…人によるとおもいます。

タバコの味も、美味しいと思うかどうか…

ニコチンには依存性があるので、ニコチンが切れてしまうと吸っていない時のイライラよりも、余程強いイライラがくるとおもいます。

数本数や個人差だとおもいますが、だいたいは通常時(吸っていない人間)にとっての、イライラの度合いの1.5倍〜3倍ほどだと思います。

吸えない時間が長ければ長いほどイライラとすると思うので、週間、年間で考えた時にどちらの頻度の方が精神的に消耗をするか考えると、喫煙をする方が精神的な消耗は大きいとおもいます。

ただ、吸っている時にできるリラックス感は、他に変えがたく手軽であるため、この部分の代用は比較対象がないとおもうので、吸わないのであれば運動や入浴などで物理的に工夫をすることだと思います。

健康の度合いとしては吸わない方が良いには良いですし、衣服も臭いがない方が広く好まれるとおもいます。
    • 1

これから吸おうとするのは愚か。

周りが臭いによって自然と避けていきますよ。
それならお酒や美味い食べ物を探したらどうでしょう?
    • 0

今どきタバコなんぞ吸ってるのは社会のゴミか人間のクズです。

あっちの市長やこっちの県議みたいなゴミクズしかいません。ヤニとニコチンが脳を冒して、ああいう反社会的活動が当たり前だと錯覚させてしまうんです。
犯罪者の9割以上が喫煙者で、犯罪を犯すのはほぼ喫煙者に限られる事を警察も認めています。
わざわざ社会の底辺の真似をして、人間廃業することないでしょう。
    • 1

吸っても良いことはないよ。

パイポにしとけば?
    • 2