人生のプチ美学を教えてください!!

皆さんは結婚されてから
何年でお子さんができましたか…?

今年結婚するのですが、
子供はいつのタイミングがいいのでしょう……

A 回答 (6件)

こんにちは!


私は3年目で第一子を出産しましたよ^_^
ある程度貯金をしたり、旅行したりしたのと
年齢的に高齢出産になる頃だったのでそのタイミングで妊活始めました!

子どもが出来ると当たり前ですが子ども中心になるので、大人だけでの思い出作りをしとくのお勧めです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり貯金したり、
ある程度遊んでからのほうが
いいですよね!

ご回答ありがとうございます(>人<;)

お礼日時:2023/01/17 21:43

避妊していてやめてすぐ妊娠できるわけではない。


一人目は自然でよい。
我が家は避妊はしてなかったが2年は出来なかった。
従妹は結婚6年でやっと出来ました。
不妊は結構男性に原因があることが多いらしい。
激務の職場とかで働いてる男性は特に。
    • good
    • 1

うちは、結婚して4年目です。


子供産むのは、早いに越したことはないです。
歳を取ってから産むと、育てるのが大変だからです。
若い時、体力がある時に子育てを終わらせるのが理想ですよ。
それに、学校の授業参観とかも、若いお母さんが来る方が子供は喜びますし、周りからも若いお母さんですねぇ~って言われると子供は喜びますからね。
歳を取ると体力ってどんどん落ちて行くので子育ては40代で終わらせるのが理想です。
50代とか60代になると、かなりきついと思うし、仕事もその年齢まで頑張らないといけなくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めの方がいいですよね(・_・;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 21:44

2年後です。



タイミングは、人それぞれです。

何人生むか? いつ職場復帰するか?など、様々な要因が有りますね。

できれば、1月~3月生まれは避けた方がいいかもです。大学1年間親は、税金控除を受けられませんので(現行では)。

こればかりは、授かり物ですから、計画通りいくとも限りませんけどね。
    • good
    • 1

8ヶ月!



うちは子供が出来たタイミングで結婚しました。
(子供が出来たら籍いれようねぇ~的な)

他人からはデキ婚って言われるけど、自分達から言わせてもらえば作った婚です。

色々急ピッチで生活が変わって大変だったけど、2人だけの時間は十分過ごせたと思ったから丁度よかったですね。

2人だけの時間があとどのくらい必要かどうかかと思いますよ。
    • good
    • 1

人それぞれの事情があると思いますが。

。。我が家は結婚してまもなく妊娠しました。なのて、結婚して二人で「自由気ままに」遊ぶ時間はほとんどありませんでした。
もうすぐ、結婚30年が過ぎて。。。子供が巣立ちます。2人だけの日常です。さて!何をしようかなあーと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!