プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一男子です
友達の作り方を教えてください、まだ名前も覚えてない人もいます。

A 回答 (5件)

しゃべる


小学校の頃どうやった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小6に転校し、陰キャ生活をしてきました、
でも今年はクラスがとても自分に合い、陽キャな生活をいましています。

お礼日時:2023/01/18 21:11

毎日、朝と帰りの挨拶 おはよう、さようなら


をする。
付き合いは挨拶からです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にあれば嬉しいのですが、、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 21:11

え? まだ名前も覚えてない?? 同じクラスで???


それは覚えるとこから始めないと……
もうすぐ1年経つのに名前覚えてないとか、さすがにもう少し他人に興味持たなきゃ友達にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の同じクラスは覚えています、小6に転校して他クラスの人の名前をほとんど覚えていません。

お礼日時:2023/01/18 21:12

まずは挨拶からですね。


あと自分と気が合いそうな子に、積極的に話しかけると良いと思います。
ただ何もしないで待ってるだけでは、なかなか友達出来ないですよ。
(p*・ω・)p ガンバッテ
    • good
    • 0

話しやすそうな奴に何か話しかけてみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにこれで1人増えました、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!