電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれつき、身の程って決まってると思いますか?

例で言えば、美しく生まれてくる人もいれば醜く生まれてくる人もいます。
これって本人の努力ではどうにもならないことです。

やはり神様は不平等ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

勿論決まっています、前世のカルマによって


ただ我々は今世一回こっきりでなくて
今後も輪廻転生で何百回も生まれ変わるので
その中には物凄く恵まれた人生も何度も有るはずなので
それを思えば今世だけを見て悲観することはないのです
逆に今世で恵まれている人程来世は大変と思いますが
    • good
    • 0

美人やイケメンを十分に発揮できなく人生を過ごしている人も


少なくないです
芸能人になれば良いですが必要以上の美形は人生を台無しにします

ほどほどが良い
    • good
    • 0

思わないね。

身の程なんていう概念すら信じない。人が何かするのに障害なんて存在しない。それは己の身勝手な判断によるもの。

神様が不平等だとも思わない。すべての責任は自己責任。神様に責任を押しつけることがお門違い。
でも、このことは身の程を表現しているから、どうやら神に対する身の程は特例で定まってるみたい。神>人
    • good
    • 0

歌の文句だけかなあ。


恋をすると女はきれいになると聞いたがね。
そこで思うが、男に美人美人と褒められていやーブスよと否定する女はいないかなあ。もしかしたら、言われた相手は嫌味に聞こえるのかなあ。
    • good
    • 0

神様は平等です


その人にふさわしい形に、ふさわしい場所に、ふさわしい時代に
生れさせたのです。

科学と同じように
この世に例外はありません、奇跡も偶然もありません。
この世に意味のない物はありません
全ては動き、回転しているのです
人間だけ、これっきり、と言うのは非科学的です

醜く生まれるのも、貧乏や病気で苦しむのも、前世の行いによるものです
そう捉えるのは道理です、自然です、科学的です。

言える事は、美しく生まれたから幸福な一生とは限りません
醜くても、充実した日々を送る人は幸せです

せいぜい良い事をして、来世、イケメンに生まれよう

言っとくが
イケメンとか言っているのは、若いうちだけだよ
直ぐ叔父さんや叔母さんになるんだよ、ね
    • good
    • 1

日本は八百万神という神だらけの国なのに


おかしいですよね同情します
きっと平等や公平に無関心なのでしょう

こうなったら神様は当てにならないので
我々人間が解決しないといけません
全人類を同じ顔に整形し、ロボトミー手術とかで全員が
同じ性格にするしか方法が無い
向かい合わせた鏡に顔近づけると皆同じ顔みたいな・・
しかも全員がいつでも同じ会話
ひとつのネタで全員笑う便利
社員が社長と全く同じスキルで超共産主義化
運動会・オリンピックは全競技において同じ成績
皆同じ性格なので笑い始めたら止まらない
世界中みんな仲良し

これは八百万神には出来ませんね
我々人間なら可能かもしれない
    • good
    • 0

両親にとっては、お互いが気に入った選択だったので、1番の美男美女です。


これからは、AIを使えば組み合わせによって、客観的にいいと思う組み合わせを選ぶことも可能になります。
本人同士では不満でも、後で離婚すればいい分けですから、子作りの選択をAIに任せることも可能です。
子育て支援が為せる、成果ですね。
    • good
    • 0

そりゃ天皇も平民もいるもんね。

    • good
    • 0

何で、生まれの「美醜」を、神様に、関連付けるの?



「美醜」は、人間のほんの一面だろう、と思いますが?

人間の持つ可能性は、他にも多々あるでしょうが。

何でも「神様」に関連付ける、その精神構造は、

本当に、健全なの?
    • good
    • 0

初めまして



不平等かどうかはわかりませんが、環境の状況で自分の人生が決定されるわけではないと思います

どんな人生だろうと、自分の生き方を決定しているのは自分自身です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す