プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢制限がある夢を追っているとして、
働きながら取り組むか、退職して、それのみに集中するか、あなたならどうしますか?

A 回答 (4件)

その夢が叶う可能性が50%程度なら


退職してでも追い求めれば良いかと思います

逃げ道が有るのと無いのではだいぶ違いますからね・・・

今、考えて50%割るような夢なら
仕事は止めずに50%以上になるチャンスを待ちましょう!
    • good
    • 0

ホントにそれのみに集中できるならそうした方がいいかもしれないですね。


その方がダメでも諦めがつきそう。
実際は経済的な理由などで難しいですけど。
    • good
    • 1

働きながら取り組みますね、、ちょうどこの前まで追おうとしてましたが、やめちゃいました。

趣味でもいいなと思えば働いたお金で趣味をやる感覚でできますよね、それが仕事になるかもしれませんし。応援してます。
    • good
    • 0

夢を追うのでなく、なるつもりなら退職して退路を断つ。

しないってことは、心のどこかで無理と悟ってる。つまり諦めの理由づくりなので、後1年など、年齢制限でなく期間を設定するといい。なんでもそうだが、今の頑張ってると言える実力で無理ならずっと無理だ。頑張ってないなら、はなから無理だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!