プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のトイレで盗撮騒ぎがあり、警察で調べたところ自分が盗撮されていたのがわかりました。被害届を提出したところ犯人は同じ会社の者でした。
出勤するのが恐怖になり、精神的ショックで退職しようと思っています。
社長に相談したところ、退職願い早く出してくださいと冷たく言われてしまいました。
このような場合でも、一身上と書かなくてはならないのでしょうか。

A 回答 (1件)

社長にしてみれば早く退職してもらえればありがたいです。

「精神的ショックで退職しよう」ではなく、精神的ショックによる傷病休暇です。焦って自分から退職しないことです。「退職」を言ったのは精神的ショックから口走ってしまっただけとして傷病休暇に変えてください。
盗撮した犯人は逮捕されたのでしょうか。当然、懲戒解雇になったのでしょう。まさか会社に居続けていませんよね。会社も管理責任があるかしれません。ただ、トイレでの盗撮を未然に防ぐ手立てまでは難しいでしょうから、犯人に対する厳重な対処を求めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犯人は捕まりました。もちろん懲戒解雇となりました。よく考えて結論出したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。