アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したばっかりですが、隣にどんちゃん騒ぎされました。
管理会社に連絡したところ、東○不動産ですが、態度が悪くビックリしました。
態度も悪いわ、じゃ警察呼んでくださいで終わり。
ゴミみたいな管理会社ですw

なのでこんなゴミみたいな管理会社の家に住むのも嫌なので引っ越しも選択肢にありますが、また騒音に悩むなら意味がないので、両隣居ない物件が良いんですが両隣が居ない造りになってるマンションって少ないですよね、、、

どうやって調べれば良いんでしょうか。
角部屋としか検索条件出てこないですよね(><)

A 回答 (6件)

一般論としては、マンションとかアパートで騒音でうるさいと思えば、ポケットからスマホを出して、110番緊急通報します。




>隣にどんちゃん騒ぎされました。


と書いてありますので、「隣の部屋で酔っ払いが騒いでいますので注意してもらえないでしょうか」 と言うかなあ~ と思います。


■参考資料:酔っ払いがうるさいので110番緊急通報
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/d08193690cf9 …


最近遭ったのは、自宅の前で知らない外国人が近所の賃貸マンションの部屋に大人数で住んでいるっぽい感じで、部屋で電話できないのか私の自宅までスマホでテレビ電話していたので110番緊急通報して、PC派遣要請、ポリスカーの派遣要請をやりました。


その時にも警察官に確認しましたが、スマホとかで家の前で話しているという現場にPC派遣要請で警察官を呼び、その現場を押さえるという事が重要で、「これはダメです、アウトです」 と警察官がきちんと説明することに意味があると言われていました。


どんちゃん騒ぎをした翌日とかに、住人が管理会社に電話し、管理会社からその部屋の住人に電話しても、「覚えていない」 とか言うと思います。


ニュースで千葉の村長が職員に運転させてその際首を絞めたとかの事件で、「酒を飲んでいたので覚えていないので仕事はやめません」 とか言っていたりするのと同じ感じになるのではないかと思います。


賃貸マンションを借りる場合、木造のアパートに住むよりは、鉄筋コンクリート造のマンションの方が音が漏れにくいです。


後は、賃貸用物件よりも、分譲されたマンションを賃貸で出しているマンションの方が良いみたいですよ。


私の場合、福岡市内在住ですが、家族は都内の港区で高級マンションとかを引っ越しまくるのですが、犬とか飼っていても騒音の苦情とかこないみたいです。


一般的に、上の階の騒音は真下の階の部屋に響くという感じがありますので、2階建てのアパートだと、1階に住む方が苦情は起きにくい。


後は両隣の部屋とかに変な人が住んでいないか? と訊けば調べてもらえますよ。


土地とか一戸建ての家を買う時に、「周りの精神病の引きこもりとかいないか?」 とか不動産会社に相談すれば軒並み家を訪問してくれます。


賃貸マンションの場合は、オーナーに訊けばトラブルメーカーとか普段から知っているので、「大丈夫だと思いますよ」 みたいに教えてもらえますよ。
    • good
    • 0

管理会社は、同じ賃貸物件でも、別の会社に変わることもあるので、


何とも言えないです。
(最初は良くても、後はダメな管理会社に変わった経験ありました。)

どんちゃん騒ぎについては、管理会社に相談して、ダメなら、警察に言うしか無いと、思います。

>両隣居ない物件が良いんですが両隣が居ない造りになってるマンションって少ないですよね、、、

1階に、1戸しか部屋が無いマンション(一番上)に住んだことがありますが、下に音が響くらしく、苦情を言われたことがあります。

おすすめは、分譲マンションか、新しいURかと思います。

あとは、マンションノートも、口コミが観れるので、便利ですよ。
    • good
    • 1

どのマンションも騒音はつきものです、角部屋か最上階くらいで


しょう。
高齢者の多いところも穴場です。
    • good
    • 0

エントランスに、騒音注意の貼り紙。

これが目に止まり、契約をしなかった事を思い出しました。
最終的に、契約したマンションの掲示板には、市や地域の情報が満載でした。
また、宅配ボックスや宅配クリーニングも有りました。
しかし、管理会社と施工会社、リフォーム会社がグループ会社のため、修繕積立金も筒抜け。
呆れて、今は戸建てに住み替えました。
ところが、戸建てに入居した途端、10人以上で6時間の屋外赤提灯、バーベキューが隣の戸建で行われたため、あまりの騒音に、速攻で地域の班長に通報しました。
そうしたら、その班長も近隣のバーベキューで困っていたようで、「バーベキューは、節度を持って」との記事が地域のビラに掲載されました。
以後、屋外赤提灯のドンチャン騒ぎやバーベキューは無くなりました。
困ったときは、勇気を持って正しいことを主張しましょう。
意外と皆が協力してくれるものです。
    • good
    • 0

下見したり管理会社と話をしてないのでしょうか。

あまり考えにくいですが。
引っ越しをするのならネットだけに頼らず不動産会社に条件をすべて言ってその中でも優先度の高いところから探してもらって、管理する人がいるのなら、直接あるいは不動産会社を通して連絡してどんな印象なのか、何かあったらどう対応してくれるのかなど契約する前に整えたほうが良いかとは思います。それでも抜けはありますが、やらないよりかは断然にマシなので。
    • good
    • 0

アパートなどではなく、貸家で検索してみては?



あとは、鉄筋コンクリートの建物ならまだマシだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!