dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様でしたらどちらにされますか?と、言いますのは、私には借金が100万円あり、それは100万円貯めて一気に完済さすか、若しくは5万円ずつでも返済するか?どちらが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

どっちでもいいですが、トータルの利払いが少なくなるのは、少しずつでも先に返していくやり方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/20 15:30

五万ずつ返済ですね。


100万借金をしている人が100万を貯めるまで使わずに取っておけるとは思いません。
せめても短期スパンで返済していく方が現実的だと思います。
その借金が住宅ローンや奨学金ではない限りの話です。
    • good
    • 0

利息を考えたら、5万円ずつがいいと思います。

    • good
    • 1

貯めてる間、待ってくれてるんですか?


それなら一括でいいけど。
ちょっと疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!