プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教の勉強がしたいのですが。

キリスト教とか聖書の勉強がしたいのですが、何処へ行けば良いのでしょうか?
子宮からやり直せとか言わないでください。

人は新しく生まれる必要があるのでしょうが、聖書の喩えがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 避妊法のコーラはギャグなのか、
    コーラスの皮肉なのか何なのでしょうか?脱構築とは何ですか?

      補足日時:2023/01/20 14:42

A 回答 (9件)

お近くの教会での休憩所等にカトリック新聞やその他の刊行物が展示されていて、無料で読めますので、定期的に教会に通って、教会の刊行物を熟読なされれば、良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

ICU

    • good
    • 0

エホバの証人なら、こういうのがあるけどね。


聖書は「新約聖書」になるよ。

訪問のお申し込み
https://www.jw.org/ja/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%9 …
    • good
    • 2

求めよ、されば与えられる。

で、関心があるのなら、必ず教え手があなたの元へ。
    • good
    • 0

同志社大学 神学科。

    • good
    • 0

何処へ行けば?って、関連する本を読めばいいです。


キリスト教はごくポピュラーな宗教だから図書館に行けばたくさんあります。
本屋にもあります。

聖書の比喩がわからないのなら、専門家である神父、牧師に尋ねてください。
喜んで教えてくれると思います。
本格的専門的に学びたいのなら、神学科です。
    • good
    • 0

小説「ベン・ハー」を読むと良いでしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3 …
 この名作は、何度も映画化され、舞台にもなっています。私は、1959年制作のウィリアム・ワイラーが監督しチャールトン・ヘストンが主演した映画をBlu-ray Discで鑑賞する事を御勧めします。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …
    • good
    • 0

王道は大学の神学科ですね。

    • good
    • 0

教会へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す