dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子で「雄世(ゆうせい)」という名前はどう思いますか?

A 回答 (5件)

良いと思う

    • good
    • 0

名前呼ぶ時に、ゆうせいくん?でいいのかな?ゆうせいくん!ってなるのが自分は嫌なのでやめます

    • good
    • 1

いい名前です。

 雄世(ゆうせい)の最初の音は「ゆ」で、や行で始まる音は、やわらかい、ゆったり、ゆうゆうなど、安定やゆとりを感じる表現が多く、「悠々」「ゆとりがある」「深い」などのイメージがあります。 「ゆ」のように母音が「う(u)」の音は、柔和、優しさを表し、忍耐強く力強い印象を持ちます。

また、雄世の雄という漢字には「大地」「強さ」「男らしい」のイメージがあり、世という漢字には「歴史」「壮大」のイメージがあります。
    • good
    • 0

男の子らしい名前で良いのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。「雄世」って名前の男の子ってどんなイメージありますか?

お礼日時:2023/01/20 15:35

漢字には音読みと訓読みがあり、人名は訓読みが一般的ですが、訓読みでは簡単に読めませんね。



音読みでは、お寺の子を思い浮かべます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。お寺の子ですか、そうなんですね。雄世って名前の男の子のイメージってどんな感じですか?

お礼日時:2023/01/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!