プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンでレジに並んでいて、店員を見たら、目が合いました。

店員はレジで別の客を接客していました。

目があった時に、なんか笑っている感じでした。

これは、こちらがレジで並んでいて高圧的な目つきだったので、店員は笑ってごまかしたということ?

目つきが、悪いとか高圧的と思われたのでしょうか?

かなりショックを受けています。

A 回答 (5件)

あなたの自意識過剰と思います。



>こちらがレジで並んでいて高圧的な目つきだったので、

そんな目つきをしているという自覚があるのなら、人からそう思われても仕方がないです。
自分の目つきが悪いんだと反省してください。
そして、なるべく人と目を合わせないように、いつも下向きでいればいいです。
    • good
    • 3

微笑むというのは相手に敵意の無いことを伝える意味もありますよ。



ショックうけるようなことではありません。
    • good
    • 2

単に営業スマイルでしょ。

誰に対してもそうしてます。
それだけの話で、自分の目つきや印象に話を繋げる発想が、ヤバいと思います。あなたの一番の問題は、目つきや「高圧的な印象」ではないように思います。
    • good
    • 1

もう少し待っててくださいね~的なことでしょ。


ご自身がそう思うなら、鏡の前で愛想笑いの練習でもしとけばいいのでは?
    • good
    • 2

相変わらず被害妄想が酷い



接客は笑顔が必須
貴方以外にも笑顔で対応するものです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!