プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子で170cm49kgは結構細いですか?

A 回答 (2件)

細過ぎますね。

体格指数(BMI)は体重÷身長^2 (体重÷身長÷身長)で出しますが、この数字ですと
49÷1.7÷1.7=16.95

適正な体格指数が19~24ですから、そこから見れば「痩せ気味」です。
少なくとも55㎏はあった方がいいです。適正では55~70㎏ですね。

男性であまり痩せていると貧相に見えるし、恐らく手も足も細くてひょろんとした感じで頼りなさげに見えるでしょうね。
横から見ても幅がないから、薄っぺらい体だと思います。
ちょっと走ってもすぐに息が上がるとか、つんのめって転んだら骨折するとか。
太っても脂肪じゃなくて筋肉を増やすように運動したらいいんですよ。
筋トレ類は検索すれば山のように出て来ますから、最初にその体重からいくらどうやって増やしていくかを見て、どんな筋トレメインでやるとか決めて、それを週〇回とやっていくことですね。
それと並行して、食事でもタンパク質の多い食事を摂る。
まぁビルダーみたいに本格的に体作りをする訳じゃないので、プロテインなんか飲む必要もないでしょうけど。

とにかく骨も弱いと男性でも歳取ってから、60代くらいとか骨折しやすくなりますよ。骨粗しょう症は女性に多いですが、男性だってあまり痩せていると骨も弱いから折れやすいので、転んだりしたら大変です。
そうならないうちに少しずつ体重を増やして適正な線を維持するようにした方がいいと思います。
    • 0

結構じゃないですわ。

メッチャですわ。
左が普通、右側が貴男ですわ。
ホントですわ!!
「男子で170cm49kgは結構細いですか」の回答画像1
    • 1