プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前で大体何処の国の人か
想像出来る時ありますよね。

例えば、○○チョフなら、ロシアかな?
とか、チャンなら中国かな?とか、
○○ビッチならユーゴスラビアの方かな?
とか、パクなら韓国かな?とか…

日本だとなんて名前のイメージ強いん
でしょうか?
灯台下暗しで、想像つきません。

気になるので知ってる方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

松田聖子がアメリカで売り出そうとした時


失敗はしましたが
得をしたのは名前だけでした

MAZDA SEIKO

どちらも
日本を代表する企業名だった

海外に行くと
お店の人から
「田中サーン」「佐藤サーン」あたりで
よく叫んでいますね

少しは日本語知ってるよというアピールなんでしょうが
どうなんでしょう

この名前が多いと知っているんでしょうかね

団体だったら
1人くらいはいるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(笑)面白いですね。
名前である事を把握してなくて
挨拶だと思っているんですかね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

お礼日時:2023/01/22 14:59

すし太郎・・・かな❔

「名前で大体何処の国の人か 想像出来る時あ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ここでみったんとは…恐れ入ります。
2つのブラックホールを持つ男の中の男は
彼を置いて他の追随を許さない。
暖っかご飯に混ぜるだけの人生は
もっと評価されて良いはず。
ちらし、ちらせば、ちらせろ、ちらす
祭りの花よ永遠に…

お礼日時:2023/01/22 15:14

日本の場合は、世界的に見ても姓(名字)のバラエティが豊富ですね



鈴木さんや佐藤さんは最大派閥ですが、それでも人口に占める割合は1%を超える程度でしかありません

鈴木さんの類似として、仰木や大木や黒木など○木さんを集めても極端な偏りにはならないのではないでしょうか・・・・

そして漢字は同じものを使っていても、濁る場合と濁らない場合などがあり
ローマ字にすると音が違うなんてこともあるんでやっぱりこれっというのはないのかも


中国なんかだと、バリエーションも豊富ですが(少数民族もあるので)
一方で(李・王・張・趙・劉)の5つで人口の3割近くを占めるようです
貴方の『チャンなら中国かな?』も張さんですね

朝鮮民族の場合は、バリエーションが少なくてかつ
(金、李、朴)さんで3割以上です
なので、単に金さんでは区別せずに、全州金氏のように地域名をつけて一族を区別しますね

と本筋からずれたので終わり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中国ってそんな感じですね。
二文字の響きが多いですね。
中川礼二さんがよく、中国語っぽい
喋り方してますよね。あんな感じで
意味はめちゃくちゃでも、日本語は
海外でどんな風に聴こえてるのか、
名前と同じ位気になってます。

お礼日時:2023/01/22 14:56

スズキ、ホンダ、タナカ、あたりでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり有名処ですかね。
海外でその名を出せば日本人と
気付きますかね。

お礼日時:2023/01/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!