例えば背景が青色で人物が写っている写真の背景を緑に変更しようとする時に、青色の所を自動選択ツールで選択して、緑に塗り替えているのですが、輪郭がきれいにできません。
このような場合、どのような手順で背景を変更したらきれいにできるのでしょうか?急いでやらないといけないのですが、初心者で聞く人もおらず困っています。
教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


数値ですこれは画像によるのでなんとも
言えないのですが、最初は許容範囲はデフォルトで
ぼかしは10~20程度でいかがでしょう?
ぼかしをつけると、選択範囲がぼかしを含むため
範囲指定は実際の範囲より内側になるので
わかりにくいとは思いますが
とりあえず一度塗ってみて自分でちょうどいい
数値を決めるのが一番かと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、誠にありがとうございます!色々やってみましたが、なかなか難しいですね・・・。根気よくもうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2005/04/15 23:10

私は自動選択ツールで選択する時に


「エッジをぼかす」で調整して
塗りつぶしたりしてます。
あとはさらにぼかしツールで修正したりですね。

もっといい方法があるのかも知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!ちなみに自動選択ツールで選択する時の数値はどれくらいにされているのか参考までに教えていただけないでしょうか。色々試しているのですが、イマイチよく分かりません・・・。どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFireworksで画像に枠を付ける方法

はじめまして。
質問させていただきます。
FireworksのバージョンMX2004を使用しているのですが、画像を貼り付けたときに、枠をつける方法はあるでそうか?選択範囲に枠をつけるという方法はあったのですが、それ以外の方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

例えば、四角い画像で外枠を1pxの黒い線で囲みたい場合:

画像の大きさより、縦横2pxずつ大きい四角を書いて、
黒に塗り潰します。このレイヤーを画像より下にすれば
囲んだように見えます。

でもこれは原始的な方法ですね。

あとは画像のエフェクトでグローを選択し、サイズ以外の
数値を0にして、不透明度は100にするとできたりもするようです。

フォトショップだともっと楽にできるんですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報