dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故自分はダメなんですか?

A 回答 (5件)

自分でダメと決めていたら、ダメになるに決まっています。

    • good
    • 1

ポジティブ思考かネガティブ思考かの差だと思います。

例えば、元、プロ棋士の桐谷さんは、失敗しても、次に、未来にその経験を生かそうとしています。全く異なるジャンルに進んでも力を発揮し有名人・・・だから、ポジティブ思考は、成功するんです。エジソンも山中伸弥博士も、発明や発見には、何百回も、何千回も失敗し、その失敗を、次に生かそうとするから、ダメな人では終わらないのです。
ポジティブ思考の人は、みんなそんなもんです。ネガティブ思考の人は、ダメだ、ダメだ・・・と思うだけ、その失敗を活かそうとはしません。
人生で成功するため、人生を楽しくするため、そのために大切なこと・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、大抵のことは乗り越えられます。失敗しても、上手くいかなくても、その経験を次に活かせ、未来の成功がグンと近づいて来ます。上手く行かない、そんなときこそ、笑顔でいることが大切なんです。
私がこれまで見てきた人で、自らをダメだと思う人の場合、あきらめるのが、超早いか、最初からスタートラインに立とうとしてない人が、ほとんどです。
まず、ポジティブ思考・・・体験上、これだけで、かなり人生が変わります。
「何故自分はダメなんですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

そう思い込んでるからです。


自分をできる奴と意地でも思い込んでください。すぐには見えませんが効果が出てくるはずです。俺も言われてそうしたらオナキンと筋トレが続くようになりました
    • good
    • 1

あなたがダメなんじゃなくて、みんなダメなんですよ。

皆ダメな中なんとかダメじゃない風に誤魔化しながら生きてるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/01/22 20:14

こんな質問してるからだろ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!