電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あのような攻撃的な人は、珍しくないのでしょうか。
一方的に恨みをもってとか、無差別的にいちゃもんをつけられてとか人を傷つける人がいますが悪評で有名とか警戒されているような人は少なくないのですか。

どうして、そのようになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

中には、【すぐに激高するような、ものすごく攻撃的な男もいる】ということなのでしょう。



でも、外見や表面的な意思表示、行為だけではわからないということが最大の問題なのでしょう。

今回、あの逮捕された31歳の男が、警察等においては、事前に【そんなに攻撃的な男だ】とは思われていなかったばかりに、今回の悲惨な事件が起きてしまいました。

そういえば、ストーカー規制法制定のきっかけとなった、1999年(平成11年)に起きた桶川の事件も、ある意味似たような事件だったかと。
    • good
    • 2

攻撃的な人は多いですが、たいていは無差別ではありません。


通り魔殺人で被害にあうのは決まって子供か女性かお年寄りです。
でなければ、店の中で若い店員をどなりつけるなど、反撃してこない、反撃しづらい立場の相手を選んで攻撃します

「自分より弱い者を攻撃するのが好きな人」が多いのです
    • good
    • 1

人生に余裕がなくなったり、


どうしても欲しいもの?が自分の手からこぼれ落ちて行ったり、
人生の中で、何かしらうまくいかないことは誰にでもあって、
それをもうどうにもできない、、、と本人が思って、
ヤケを起こす、、、そういうことですかね。

人間なら、誰にでも起こりうる、あり得ることだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!